※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

2歳の甥っ子が歯科検診を忘れていて、保健師や保育園から指摘があるが兄が対応しない。歯医者に連れて行くべきか、保健師が再訪するのか悩んでいます。

2歳の甥っ子がいます。
兄が親権を持ち育てています。
1歳半歯科検診を忘れていたらしく行かず
保健師さんが自宅訪問来たりしているのに市役所に連絡せず放ったらかしにし保育園にも連絡がいったらしく保育園側からも言われているのに何も動きません。
元嫁もたまに来たりしてるのに何にもしないのでとばっちりがこっちに来そうで私が連れていくことになりそうです。
このような場合歯医者に連れていくのでしょうか?
それかまた保健師さんが自宅に来るんでしょうか?

コメント

スパイスだーまん

色々と心配なことたくさんですね。。
小児歯科があるところにいき、そのあと保健師さんに行ったことを話すといいかと。

変な話、、ネグレクトとか何かで通報されないといいですけど…

• も

そうした方がいいですよね・・・

1歳半検診と1歳半歯科検診が別日にあったので私は口酸っぱく行けと言っていたのに仕事を休まず放置で私がキレると逆ギレで母の言うことも父の言うことも右から左で・・・😵
    予防接種などの予約やらなんやらも私がやらなきゃ動かないし元嫁はただ可愛がるだけのいいとこ取りで本当に腹が立ちます😭

やっぱネグレクトだと疑われざる得ないですよね・・・

• 11月21日