※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

大分市中心部で2歳、3歳児クラスの保育園入所者いますか?来年か再来年入所を悩んでいます。

大分市、できれば中心部で、
満2歳、3歳児クラスで
4月の許可保育園入所できた方いますか?

来年4月に入れるか、
再来年4月に入れるか悩んでいます🙇‍♀️
年子でダブルで入れたいんですが
そもそも2.3歳で受かった方いるのかな?と、、

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは少しずれますが、、😅
うちは4月入所で1.2歳児で入れましたが、どこの園でも子供の年齢が大きくなる事に定員に空きがなくなる印象をうけました😵
なので入れられるなら1年でも早い方が絶対いいと思います😥
点数的には兄弟同時入所で加点にはなりますが、施設に空きがないと入れないですし中心部は尚更入りにくいというので😥

• 🌿

🌿

コメントありがとうございます!
    1.2歳で入れたんですね!!

やっぱそうなんですよね😢💦💦
    そもそも空きがなければ点数高くても無理ですもんね、、💦

1.2歳はギリギリなんとか空きがあった感じですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はたまたま定員数を増やそうとしている年だったので余裕があって運良く入所できました💦
    前年から希望していたら4月に新規で入所希望をする人よりも優先になるので(加点だったかな?)、その辺も考慮して計画的に少しでも可能性を広げた方がいいかと思います🥲

• 11月21日
  • 🌿

🌿

定員増やそうとしている、などは市役所に聞きましたか😥??

ほんとはもう一年延長したいですが、本当に入れたいときに落ちたら元も子もないですよね、、😥💦
    やっぱり来春も申し込もうかなぁ🥵

• 11月22日
み

中心部に住んでいてシングルマザーの友達がいるのですがそのくらいの頃から保育園応募してて今4歳になりましたが未だに入れてません💦シングルマザーで正社員で点数も高いはずなのにそれでも入れないので厳しいのかなと思います🥺ちなみにうちの子も入れませんでした😢

• 🌿

🌿

コメントありがとうございます。

えー!シングルで、、やっぱり0歳で埋まってしまってるんでしょうか😰💦?
    みたんさんは何歳児では入れなかったですか?フルタイム育休明けですか?😭

• 11月23日
  • み

あたしはその時シングルマザーで4歳児で無理でした💦大分市内はもう0歳児以降は入園厳しそうなイメージです😭😭

• 11月23日
  • 🌿

🌿

4歳児はそもそも空きがでなさそうですよね😢大分市、、困ったもんですね😭
    今は幼稚園か何か行かせてるんですか?

• 11月23日
  • み

ちょうど妊娠が分かって仕事も辞めないとだったので幼稚園に預けてます😊

• 11月23日