※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の子供の予防接種ワクチンはどのくらいの種類を打たれますか?

産後の子供の予防接種ワクチンはどのくらいの種類を打たれますか?

コメント

けー

一度にと言うことですか?
それとも接種するワクチンの種類が全部でいくつあるのか?ってことですか?

一度に、ということなら
医師によって違います。
4本打つ医師もいれば、足はやらず腕のみ一本ずつ2本のところもあります。

種類についてはググったほうがわかりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

どれを打つべきかとか迷っていたので。

• 11月20日
  • けー

けー

何から打つかは医者が決めるので大丈夫ですよ。

• 11月20日
  • けー

けー

あと、定期接種ものは全て打ったほうが良いです。
    必要なもの不要なもの選びたいならすべて必要なものとお考えください。
    ちなみにおたふくは任意ですが、
    任意ならば打たなくて良いというものではありません。
    感染すれば最悪お子さんは耳が聞こえなくなります。熱が出るだけでしょ、と軽々しく考えないほうが良いです。
    そうやって子どもを無音の世界に陥れた親は後悔しかないはずです。

• 11月20日
こつぶママ

これ+インフルエンザ打ちました

• こつぶママ

こつぶママ

お住いの自治体から予防接種のお知らせがくると思いますので、接種できる小児科に電話してみるといいと思います。
    うちの子のかかりつけは予防接種のスケジュールを全部組んでくれるので、打ち忘れとかはなく順調に打ててます!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがたいです!!
    検討します。

• 11月20日
🐻🐢🐰

医師によって変わってくるのでまずはかかりつけの小児科を見つけて問い合わせしてみるといいですよ!おそらく向こうで段取りしてくれると思います😌