※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

他のママたちはどんな持ち物を持っているのか気になります。

いつも鞄がパンパンです。子供のお教室に行ったら、同じ1歳の子たちのママでも私だけリュックがとても大きく、パンパンでした💦
みなさんなんでそんな持ち物小さいのでしょうか…
カバンの中身は

・500mlくらいの水筒(水・お湯)2本
・空の哺乳瓶240ml1本
・ミルクと麦茶の粉スティック3本ずつ
・母子手帳マルチケースの中(お薬手帳薄いの保険証・病院のカード2枚)
・子供のお茶(200ml)
・オムツ3枚
・おしりふき1つ
・ポケットティッシュ3つ・ウエットティッシュ1つ(携帯用)口・手拭けるノンアルの小さいの1つ
・除菌ジェルちっこいの1つ
・オムツ替えのシート1枚(リュックについてきたやつ)


です。それだけでパンパンなので着替えは別の手提げに入れてます。
みんな何入れてるのでしょうか?

コメント

こりす

ミルク用品じゃないですかね?
完母の人は持たないし☺️

  • RIMA

    RIMA


    なるほど…!
    完ミだから重いのか…

    • 11月20日
  • こりす

    こりす


    私は
    子どものお茶
    子どもの保険証、受給者証
    ハンカチ、アルコールティッシュ
    ポケットティッシュ
    手ピカジェル
    オムツ3枚、お尻拭き
    お財布、小銭入れ
    マスク予備2枚
    携帯
    ってかんじです!

    • 11月20日
なの

完ミでしたが、1歳の時にミルク持ち歩いたことなかったです🥺

  • RIMA

    RIMA


    そうなんですか!!

    • 11月20日
Mama👶👦

1歳の頃は上から4つは必要な時のみで、常には持ち歩いてなかったです💦
オムツや着替えも出掛け先や用事の内容、外出時間によって持って行ったり行かなかったりでした!
ティッシュ類もティッシュ1つとノンアルのウェットティッシュ1つくらいでした👌

erio

水筒でだいぶ嵩張りますよね!
1歳過ぎれば日中のミルク卒業も近いと思うので、そのうち荷物も減って楽になりますよ〜☺️✨
あと車で来てるママだったら、荷物置いてきてるとか🤔?

はじめてのママリ🔰

一歳だったらもうミルク飲んでなかったので、持ち歩いてないですね。
あと、哺乳瓶で飲ませない方がいいと思います。

  • RIMA

    RIMA


    哺乳瓶じゃないとまだ飲まないんです

    • 11月21日
ままり

完ミでしたが1歳児ではミルクは持ち歩いたことないです😅

今もですが、
麦茶、おやつ、おむつ1枚、おしりふきだけです🥺
おしりつきでもおしり限定ではないですし。。手も口元もおしりふきで拭いてますよ。