※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかなめ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘がヘルパンギーナで口内炎が痛い。退屈そうだけど公園や散歩は避けた方がいいですか?

1歳9ヵ月の女の子のママです。一昨日から熱が出て病院いってきたらヘルパンギーナと診断されました。今日は熱はないようですが、口内炎が痛いらしくご飯をあまり食べません。今日は予定もなく家にいる予定ですが、家での生活はやはり娘にとっては退屈らしいのですが、こんな時は公園とか散歩はだめですよね?

コメント

凛

夏にヘルパンギーナになりました。
感染力が強いですし、一時的に熱がなくてもまた出たりしてました。
気分転換に少し外に出るくらいはいいと思いますが、遊ばせたりすると治りが遅くなるよと小児科では言われました。

早く良くなるといいですね。

• ももかなめ

ももかなめ

やはりそうなんですね😭わかりました。外に出たそうで出たそうで😭

• 10月15日
  • 凛

うちはいまRSです。
    やっと今日あたりから公園行こうかなというところです。
    それまでは小児科とスーパーだけでした。
    小児科でも歩き回れることは嬉しいようではしゃいでました(笑)
    毎日玄関から靴持ってくるので、うちも外出たいんだろうなって感じでした。

• 10月15日