※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

28週の妊婦です。検診で頭の大きさが大きいと書かれ、心配です。同じ時期の子供の頭の大きさを知りたいです。

すみません、心配になったので相談させてください😞
現在28週と2日の妊婦です。今日検診があったのですがBPD(頭の大きさ)が76.8ミリで30週と5日に相当する大きさと書いてありました。その時は頭大きい子なんだー、くらいしか思っていなかったのですが帰ってから調べると心配になる事が書いてあったので不安になってしまいました。28週の時の頭の大きさってみなさんのお子さんはどのくらいの大きさだったでしょうか。教えていただけると嬉しいです。上の子の時のを見てみたら同じ時期で70.9ミリだったので余計に心配になりました😞

コメント

deleted user

私1ヶ月分くらい大きかったです😂確か!測り方にも寄ると思うので大丈夫だと思いますよ!ちなみに生まれてきた子は頭小さいです😂

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね🥺
    それを聞いてとても安心しました✨😭
    産まれてきたら小さかったんですね😳やはり推定の大きさなので確かではないんですね😅教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月20日
deleted user

甥っ子が頭大きい子です🤣
常に1ヶ月くらい大きめで、産まれてもやっぱり大きめで、いま小学生ですが、今も大きめです🤣
甥の父(義兄)が頭も体も大きい人なので、遺伝かなと😄
エコーって誤差もけっこうありますし、頭が大きいだけならそんなに心配いらないと思います!明らかに脳の所見が…とかになると心配かと思いますが、個性や計測の誤差の可能性の方が大きいと思います☺️

  • まぁ

    まぁ

    エコーでも産まれてからも大きめだったんですね😊
    ただ大きいだけならいいんですが色々と書いてあって不安になってしまって💦
    丁寧に教えてくださってありがとうございました🥺
    安心しました🙇‍♀️

    • 11月20日
ぺちぽ

私も1-2週分大きいと診断されました!😂そこから体重とか予想されますが、予想では3000gに対して生まれてきたのは3400gほど…本当に予測でしかないです🤔笑

  • まぁ

    まぁ

    産まれてきたら推定体重より大きかったんですね😳
    やはり多少の誤差はありますよね😖
    お話できて安心しました🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月20日
  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    頭大きいってだけで不安な記事たくさんありますよね、お気持ちわかります😢先生が何か言ってこない限り大丈夫ですよ☺️

    • 11月21日
  • まぁ

    まぁ

    帰ってから不安で仕方なくて😭
    でもお話聞いていただけて
    安心しました✨😭
    また次の検診の時に先生に聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます🥺

    • 11月21日