※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

敷地内同居の嫁です21時に「パン貰ったから取りにこられる?」と主人と私…

敷地内同居の嫁です

21時に「パン貰ったから取りにこられる?」と
主人と私のグループにラインが来ました

丁度家族4人で寝るところでした。

なので「明日取りに行きます」と返信しました

21時って非常識だと思いませんか?

百歩譲って、主人に送ればいいかと思います

あとでこの件は義母に言おうと思います。

夜は子供が起きてしまうので
息子さんに送って下さいと。

コメント

もも

非常識とは21時にLINEしてきたことですかね?🤔電話は非常識だなーと思うけど、LINEは思わないです、友達とかも全然その時間にきたりしますし💦

21時にパン取りにこいだとしたら非常識だなと思います🥲

• さくらもち

さくらもち

私がガルガル期ならぬ絶賛イライラ期みたいで、どうもイラッと来てしまいます🤭こんなのでいちいちイラッと来てたらこの先多分別居するかもしれないです😑笑

パン取りに来てって事です、はい。義母は仕事に行ってない&友達ゼロの万年暇な人なので自分のタイミングで生きてます。だからこそなんかイラッとくるんですよね💦笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢とか、寝かしつけの時間によりますかね。でもわたしも同居の義母無理なので何されてもイライラするお気持ちわかります💦もし9時前に寝かしつけてるの知ってるなら余計にムカつくかも😅わたしはグループLINEの通知も嫌すぎて通知offにしてます 笑

• さくらもち

さくらもち

そうですね🤔小学生とかなら許容範囲ですが、まだとりあえずは小さいですし20時半〜21時には布団に入るようにしてるって知ってます😑

通知OFF一緒です‼️グループも個人もOFFです笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅ピコンってLINEの通知来た瞬間テンション下がるのでオフで!!笑
    しかも、明日の天気とか、今日の月とかどうでもいいことばかりで、LINEじゃなくて直接言えばいいのにって思うような内容ばかりです…

• 11月23日
  • さくらもち

さくらもち

ほんとにそれです🤣来た瞬間もう何もやる気出なくなります!

あー待って下さい。もう月とか天気とか凄く分かる笑
    だから何って。義父と話してろって思います。でも義父は全く興味無いから話すことでもないんだと思います。だからといってこっちに話題振ってくるなと思います。なんでくかね、隣に越してきただけなのに妙に仲良くしようとする感じが鬱陶しくてダルいです‼️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお義父さんすでに亡くなっていて、義母は社交的なほうではないのでどうしても家族に依存してます。
    主人もめんどくさがりなので、夫婦2人して既読無視です 笑
    で、次の日になって「昨日のライン見た?」って言ってくるので、最初から口で言えよ!ってかんじですよ…

• 11月25日
  • さくらもち

さくらもち

亡くなってるんですね🤔うちの義母も話すのが得意では無いので友達もいないです。だから愚痴とか世間話とか、私が隣の義実家に呼ばれて何かを貰いに行った時それまで溜めてたものを全て吐き出すので、ものすごい勢いで話してきます。ちょっと取りに行くぐらいなので子供たちを家に置いていきます。この間やけに長すぎたのでさすがに危機感を感じたので「IHつけっぱなしで鍋温めているの忘れてました」と言って帰りました。事実付けっぱなしでしたので💦もう今後何かを取りに行く時は「玄関に置いておいて下さい」って言おうかなと検討中です笑

この間はキノコ狩りに行ったからしいたけとナメコでした。旦那も子供たちも好きじゃないので翌日捨てました笑

これをダシにして話したいのだと思いますが…話す時間がダルいですしとにかく話が面白くない‼️義母は口を開けば噂話は必ずと言うほどしてきます。近所に仲良くしてる家族がいます。先日うちに遊びに来るところを見かけたらしく、後日「あそこのうちのお父さん、鬱みたいよ」とか。知るか‼️って思いました。だからなんですか?って言いたくなりましたがギリギリの所で言葉を飲み込みました。

この先コイツらと一緒に生涯ずっと過ごしていかなければならないと思うと首が締まる思いです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回そんなんだったらこっちも疲れますよね💦しかも同じ内容ってことありません?噂話もわかります。あそこのxxさんのところ…とか言ってるので、私の近所の友人とか友人の家族の話はしません。絶対どこかで噂してるので 笑
    あとテレビにやたら喋りかけてます。「えーーー!うそー!」とか。こっちは朝昼晩一緒で(旦那いなくても)テレビに毎回話しかけてるの聞くとイラッとします 笑

• 11月29日
  • さくらもち

さくらもち

あ〜テレビイラつきますね‼️もうこうなったら義母以上に私がめちゃくちゃ反応したくなります😭うちのすぐ東に親戚が住んでるんですが(周りじゅう親戚です笑)、そのうちは一日中と言っていいほど80ぐらいのおばあさんが外にずっと出てて、うちに友達や実親の車が来る度に道沿いまで出てきていつも把握してる感じです。それが本当に苦痛で産後1年うつ状態になって外に出られなくなってしまいました。

今までそこまで苦労せず、普通の人生を歩みすぎたから今ここでこんな障害を与えられたのかと思いながら過ごしてます笑

むしろ旦那が好きで結婚したのに旦那の生育環境がこんなにも嫌な感じなのに、なぜ旦那はそこまで変な人じゃないのだろうかと拍手したいぐらいです。お前はコイツらに似なくてよかったと…笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    それ嫌ですよね、監視されてるみたいで。
    わたしも旦那大好きで結婚したのに、結婚ってやはり旦那の家族のこともついてまわりますよね…
    確かに、旦那はまともです!!(あと亡くなったお義父さんもかなりしっかりした人みたいで)たまに変だな〜って思ってもあの親だからかと納得できてしまうし、でもすごいまともで話が通じます😭

• 12月1日
  • さくらもち

さくらもち

こちらこそ物凄く遅れました💦唯一の愚痴吐き場がこちらなので、同じ境遇の方とお話出来てとても嬉しいです😭ありがとうございます!頑張って日々過ごしてます💪

やはりご主人大好きで結婚されても…そうですよね、親戚着いて回りますよね😑

たまに変だな〜って凄く共感です👏親が親なら子も子ですよね😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まぁ家族、友達なら何時に連絡来ても基本気にしないです🤣

多分義母さん嫌いですよね?🤣
それなら非常識〜!って思います

明日取りに行きまーすで全然いいと思います😊
あと夜に送らないでも言っていいと思います✨

• さくらもち

さくらもち

いや〜なんかここ最近やけに嫌いですね‼️

なんか私とのタイミング…というか間が悪いんです。今までの無神経な口ぶりや、敷地内だからっていきなり訪問など、ひっくるめてもう全てが嫌なので今もこうやってイライラしてるんだと思います💦

夜のLINEについてはしっかり言っておきます‼️

• 11月20日