※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がPayPay銀行でクレジットカードを作ったが、キャッシュカードを期待していた妻は不安になっている。クレジットカード作成時に引き落とし口座が必要なのに、旦那はクレカを持っていないはず。内緒で作ったり、キャッシングしたりするのでは?と心配している。

PayPay銀行お持ちの方教えてください。

旦那に
「競馬での入出金?専用でPayPay銀行で口座を作った。
近々キャッシュカードが届くから。ネットの銀行だから通帳はないんだけどね」と言われました。

最初はそうなんだ。くらいにしか思っていなかったんですがPayPay銀行から届いたので封筒を開けてみたら、キャッシュカードではなくVISAのクレジットカードでした。

キャッシュカードって言ってたけど単純に間違えただけなのか?
それともクレジットカードって言うと私に何か言われると思ったのか?
なんだか胸騒ぎと言いますか…嫌な予感?がします。

ちなみに、旦那はブラックリストなのでクレジットカードは作れず一枚も持っていません。

そもそも、クレジットカードを作るときは引き落とし口座を設定しなければいけませんよね?
銀行の口座はいくつか持っていますが全て私が管理しているので旦那は口座番号など分からないはずです。

そうなるとどこの口座からの引き落としでPayPay銀行のクレジットカードを作ったのか…??

お小遣いせいでカツカツのときもあるようなので私に内緒でクレジットカードを作り、キャッシング?などするつもりなのかな?とか嫌な方に考えてしまいました。

小さな嘘、隠し事、するようなタイプなので余計です。
考えすぎでしょうか?

旦那は仕事でまだいませんが混乱しすぎて、まとまりなくなってしまいました。
一番気になったのはネット銀行とはいえ、クレジットカードなので引き落としの口座は設定しなければいけないですよね?ということです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペイペイ銀行はわからないですが恐らくVISAデビットではないでしょうか❓
ここ最近の銀行カードにはついてる機能かなと
私が3年前りそな銀行作った時にもついてる機能で
銀行にお金で入ってるとクレカの端末機能使って引き落とせるものかな
楽天銀行も持ってますがやはりそのデビット払いでVISAデビットついてます
→カードにVISAとかいてありますが借り入れはできない
銀行にお金入ってればカードで引き落としができる
クレジット作れないブラックのヒトがカード払たい時に作ったりもします

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

調べたら
    「Visaデビット付キャッシュカード(ベーシックカード)」のようです。

私に内緒でPayPay銀行からお金を借りるつもりか?とも思ったんですが、借りることはできないんですね!そこは少し安心しました。

PayPay銀行で作った1番の理由が「競馬をやるときの入出金?手数料がコンビニでも無料だから。よく考えたらいつも手数料取られてて勿体ないなと思ってさ」と言われたんです。
    手数料が勿体ないと言うのは何度も私が言っていたのでよくわかるんですが今更?って思ったのと、調べると無料なのは月に1回だけで2回目からは3万以上?とか条件があるようですね。旦那はちゃんとわかっていないのか🧐

私もPayPay銀行とかデビットとか全然わからないんですが…😖

visaとは書いてあるけど一般的なクレジットカードのように現金なくてもいくらでもお買い物できる。ではなく、visaデビットだから口座に現金が入っている金額分だけしか使えないと言う事であっていますか?

• 11月20日
しなもん

PayPay銀行で口座持ってます!
おそらく、キャッシュカードに付いているVISAはデビットカードとしての機能だと思います!口座作ると勝手についてきてしまいます😅

デビットカードはクレジットではなくて即時引き落としになるので、口座にお金が入ってないと使えないです!

ただ後からキャッシングの申し込みもできてしまうので、そこはきっちり話して置いた方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    勝手に付いてきてしまうVISAなんですね!

口座にお金が入っている分だけ使えるということですね🧐
    つまりうちの旦那は常にお小遣いがカツカツな状態を生きているので口座に現金がそんなに入っていないのでそんなに変な心配はいらない…??
    けど、キャッシングの申し込みも後ほどすることができると言うことですね❗️

ちなみに、今現在、キャッシングの申し込みができる状態のカードなのか?そうじゃないのか?はどこかで見分けられるんでしょうか?

そもそも、キャッシングはカードで見分けるとかそう言う事ではない。とかですかね?
    私も全く分からなくてアホな質問だったらごめんなさい。

• 11月20日
  • しなもん

しなもん

1円でも足りなければ決済できないので、使い込みは出来ないと思います!

PayPay銀行のキャッシングは手持ちの口座のカードで出来てしまうようで、後から違うカードが来たりキャッシング用のカードとわかる目印になるようなものは無さそうです🤯

キャッシングには専用アプリが要るのでそれがスマホに入ってたら怪しいと思いますが、なかなかご主人のスマホは見られないですよね😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

すぐに分かるような手段はないんですね😅

カードローンの借り入れ方法は3種類、❶アプリ❷ホームページ❸ATMと書いてありました。
    ❶はアプリだから携帯みたら即わかりますが(普段は絶対みません😅)❷❸は私にバレずに借り入れできちゃいますよね!

んー、やはり安心できませんね😓

• 11月20日
yunon🌏

ブラックでクレカ作れないなら
どこも作れないとおもうので
多分、銀行に残高があればそのカードを
使えるようなやつだと思います!

クレカみたいな後払いで請求が
くるようなやつではなくて
口座に残高があればカード使えて
その都度口座なら落とされる
やつです!

• ママリ

ママリ

やはりデビット機能ってことですね!

上の方が仰るように、使い込みはできないけどキャッシングはできるようなのでやはり心配事がでてきますね😖

• 11月20日
ぺんぎん

仕事用ですがpaypay銀行持ってます!
paypay銀行にクレカ機能はないですよ😊
右側から入れるとキャッシュカード、左側から入れるとデビットカードとして使える感じでこんなじゃなかったですか?

• ママリ

ママリ

今のキャッシュカードはデビット機能が勝手に付いてきちゃうようですね!そんなことすら知りませんでした😅💦

私が載せた画像のと全く同じ物でした‼️

• 11月20日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

一緒ですね😊
    うちはビジネス用だからか融資の電話が凄いですが基本的にはキャッシングできないし、ママリさんが銀行アプリ入れて監視しておいてもいいのかなって思います!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません。

旦那に話したらデビット機能やらなんやらを全く分かっていなかったようで、隠れてコソコソ…って事はなさそうでした😂
    逆に余計なことを言ってしまいました😂笑
    私がこっそり黙ってれば良かったのを黙ってられず探ってしまいました🤣

• 12月9日