※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お金・保険

ポイント活用が分からない。楽天で買うと30%ポイントバックで実質3割引。でも現金で安い店も考え中。お歳暮3件はポイントで助かるけど、現金が安いのも魅力。

ポイ活がいまいちよくわからないのですが…
例えば楽天とかで30%ポイントバックで買うと実質3割引?で買えた感じでお得ってことですから

楽天でしょっちゅう買い物するわけでなければ、西松屋とかで安く買う方が現金は減らないのかなぁと思い、、
お得なのかわからなくなってきました💦
楽天でお歳暮3件分買う予定なのでポイント有れば助かりますが…現金が少しでも安い方がいいなあと思う自分もいます。

コメント

ママリ

ポイントには有効期限がありますから、普段から楽天で買ってなければあまりうまみ無いと思います。

• あきもも

あきもも

ですよね…
    楽天は毎月1回くらい買うことがあるのでポイント貯めてもいいかなあと思うのですが、実際の現金で買った方が現金の減りは少ないなと思っていて💦
    ポイントは現金以上にもらえることはないしと思っています。

• 11月22日

普通に買っても値段変わらないものとか、ポイント分考えたら安い!って時とかだけ楽天で買ってます🙂

ポイントも期間限定のは期限あるし、クレジット支払いにも使えないですが、楽天ペイでポイント支払いすれば、ドラッグストアとかスーパーでも使えますし、そっちで期限までにポイント消費してトータル的に現金浮かせたりもしてます🙆‍♀️