※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アウトドア好きで、戸建て住まいの方お願いします☺️あと数ヶ月で家の引…

アウトドア好きで、戸建て住まいの方お願いします☺️

あと数ヶ月で家の引き渡しです🏠
土間収納をつくりませんでした😱

田舎のため、どの家も大きな物置を1,2個置いてる感じです。車必須なのでタイヤなんかもあるし、うちももちろん購入します!

その物置にタープやテントを入れようと思ってたんですが、湿気でカビるとネットで見て…
土間収納作ればよかったんですが😂

アウトドアの道具がたくさんある方、土間収納以外での収納方法を教えてください😫

物置だけど、カビないよ、こんな対策してるよとかもあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

キャンプ用品めっちゃあります💦

テントやシェラフ、タープなどは2階のクローゼットに入れてます💡

• ママリ

ママリ

2階まで上がるの大変ではないですか?🥺いま賃貸の二階に住んでいて、部屋に置いてるので車に積み込むの大変で😱💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

テントやタープは重いので確かに運ぶのは大変ですが、それほど頻繁にキャンプに行くわけではないし、そこまで負担じゃないですね🤔私一人でも持って上り下りしてます,💡
    物置とかあれば良いのですが、置き場がなく💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!夏は毎週行っていて主人と何往復もして積み込みになるともぅ面倒で😫💦冬になるとストーブなんかも出てきて😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日

屋外に物置があって、タープやらテントやらチェアやら置いてます⛺️

家に帰ってからもう一度広げて汚れを落とし、乾燥させてからしまうようにしています。
使い始めてもう5〜6年くらいになりますが今までカビたことはないですよ😳‼️

• ママリ

ママリ

しっかり乾燥させたら大丈夫ですかね💦
    1番物置に一式まとめておけるのがベストなので、そのようにやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日