※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天アプリでの支払いに関して不安があります。注文確認メールが届いた場合、支払いは完了しているのでしょうか?楽天カード利用での購入が反映されず、利用確認メールも届かない状況です。

楽天アプリで買い物をしたのですが、注文内容確認メールが届いたと言う事は、支払いが出来たと言う事でしょうか?
楽天カードを使って初めて楽天市場で購入したのですが、利用確認メールに登録しているはずなのにメールが届かず、カードアプリにもまだ反映されていません。
16日に口座と紐付け出来たと言うメールが来て、試しにアップルウォッチのSuicaに100円チャージしてみたのですが、チャージは出来たものの、利用確認メールは届かず、アプリにも未だに反映されていません。
色々な支払いを楽天カード支払いに変えてしまったのですが、支払いがちゃんとできるのか不安です。

コメント

🐰

注文内容確認メールは、この内容で何月何日に注文受けましたよーっていう、お知らせなだけで、支払いは商品の発送日とかが多いです!
なのでカードアプリに表示されるまでタイムラグがありますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!
    もう少し待ってみます☺️

    • 11月20日
  • 🐰

    🐰

    お店でカード使った場合も、お店から楽天アプリに情報がいって、反映されるまで時間がかかることもあるので、参考までに🌸

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お店で支払いが出来たと言う事は、反映はされてなくても、カード自体は問題無く使えると言う事ですよね🤔?

    • 11月20日
  • 🐰

    🐰

    使えるということです👌
    カードが使えないと、お店でエラーでて使えませんって言われると思います😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    そうですよね!
    明日お店で使ってみます😆

    • 11月20日