※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後間もない赤ちゃんでも母親の事は覚えてるもんなの?叔母の話なのです…

生後間もない赤ちゃんでも母親の事は覚えてるもんなの?

叔母の話なのですが、事情があり
生後1ヶ月の子供と離ればなれになり、
1歳10ヶ月で再会したそうです。

周りも母親の事は覚えていないだろうし
人見知りを凄くするみたいで
『再会しても泣かれるかもだけど、気にしないでね』と言われてたみたいです。

ところが、再会してみると
泣かれるどころか、すぐに母親に懐いて周囲も驚いていたらしいです。

更に驚いたのは、この子が好物のウインナーがあって残り一つしかなかったのを、母親にあげたみたいです。再会して数時間しか経っていないのに。

父親も一緒でしたが、父親には懐かず怖がっていたみたいです。

赤ちゃんの頃に離れた母親でも、記憶があり何かしら感じるものがあるんでしょうか?

コメント

べりー*

赤ちゃんのことなので確実なことはわからないですが‥私は祖母に3歳くらいまでは母親が代わっても覚えてないって言われました😅昔はそのくらいまでならよそにあげちゃうとかあったらしく‥子供ができない親族の家にあげちゃうとかよくあったそうです💦大きくなっても覚えてはなかったようです😥