※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝ている時に異音が増え、呼吸が心配。母乳後に吐いたりも。同じ経験の方、原因は何でしょうか?

生後2週間の赤ちゃんについてです。

寝てるときにゴォ〜!とかフガガガっ!とからものすごい音がここ最近増えたのですが(大人よりもすごいかも)、鼻がつまってる様子もありません。いびきとはまた違う感じもします。寝ながら呼吸が止まらないか心配です。

母乳あげた後、ゲップが出ない体質らしくそれで少ししたら吐いたりとかあるのですが、それとは関係ないような音に聞こえます。

同じような経験された方、何が原因かわかりますか?

コメント

桃好きmama

ミルクかすが喉につまっているのか、
喉の部分が狭窄してて呼吸がしずらくなっているのか、って感じではないでしょうか?
うちも1ヶ月くらいの頃に、おひなまきで寝かせてた時にグーグーガーガー鳴ってた時がありました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!ちょっと心配になり耳鼻科にかかろうか迷っていました。

• 10月15日
ゆか.+*:゚+。.☆

ブタの鳴き声みたいなのですかね??
私もその頃、心配になって、助産師に聞いた覚えがあります。

その頃の月齢はあることだそうです。
自然となくなる。と、言われました。3ヶ月くらいになったら、自然になくなっていきましたね.+*:゚+。.☆

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!3ヶ月頃になくなるんですね!豚の鳴き声みたいのもありますし、結構大きな鼻づまりの人かするいびきみたいな感じですね(>_<)

• 10月15日

すいません💦
誤字があったので消させていただきました。
息子(修正月齢0ヶ月)もよくフガフガいっています。
以前、こちらで同じように質問させていただいた時、
新生児は喉にタンが絡みやすく、フガフガしやすい。
と教えていただきました⑅◡̈*
息子は苦しそうにしたら座らして背中たたいてあげたり、鼻掃除してあげたら、だいぶ楽そうにします(^^)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!座らせたりなどさせてるのですが、なかなか改善が見られないのですが継続してやってみますね!

• 10月15日