※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

月に1度くらい、突然眠くなって数時間寝ることがあります。子供と2人で過ごす日に、子供は自分で過ごしています。同じような経験はありますか?

月に1度くらい、突然眠くなって数時間程眠ってしまうことがあります。(生理後だし勿論、布団で)

ほとんど子供とふたりだけの日で、私が目が覚めると子はTV見たりお絵描きしたり寝てたりして過ごしています。

こういう事ありますか?

今日も15時過ぎから20時くらいまで、

コメント

とまむ

さすがにそんな長い時間はないです…5時間くらいってことですよね?

気づいたら寝てるって感じなんですか?💦

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

そうですね。
    気づいたらと言うか、一緒にゴロ寝してDVD観ていたり絵本読んであげてたりしていてスーッと眠気が来ます。

そして「ちょっと目瞑らせて」と子に話した後寝付く感じです。

• 11月20日
ゴルゴンゾーラ

そこまでぐっすり眠っていることはないです💦
ハッと気づいて、長くとも20分くらいとかです。
夜あまり寝れていなくてその時間に睡魔に襲われるって感じですか?

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

夜は平均5時間前後ですかね

• 11月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

︎︎︎︎︎夜全く寝れていないと言うわけではないんですね💦
    気を失ったように突然寝てしまう睡眠障害があるというのを昔聞いたことがあります😭
    お子さんそんなに小さくないので家の中なら危険はないとは思いますが、ちょっと心配になりますね💦

• 11月20日
 ままり

私も睡眠はとても重要なタイプで、隙あらば寝たい人ですが、さすがに子どもと二人の時にそんなに長く寝たことはありません😳
一緒にお昼寝以外は15分程度です。

突然堪えきれないほどの睡魔に襲われる感じですか?
とてもお疲れとかでしょうか?

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

突然っちゃ突然ですかね。
    一言子には伝えられる程度です。

自分が疲れてるのかあまりよく分からないです。
    睡眠は足りてないとは思いますが。
    夫と昼間ふたりでゴロ寝している時もたまに突然寝て、子のお迎えの時間にも起きなくて死んだように寝てたと言われます。

• 11月20日