※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

体外受精何回目で妊娠しましたか?採卵は何個できましたか?次回体外受精になるので教えてください。

まなさん、体外受精何回目で妊娠にいたりましたか?
また、採卵は何個できましたか?

不妊治療中で次回から体外受精になるので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

1回の採卵で20個でそのうち胚盤胞が3個でした。3回移植して全部陽性判定もらいましたが1回目子宮外2回目化学流産3回目が今の子です。

ぽんず。

低AMHなので、採卵し4つ取れて、胚盤胞3つできました。
そのうち1つを移植し、今現在妊娠に至ってます!

初めてのことって不安ですよね…わたしも体外受精する前、ママリで同じこと質問しました😢😢

採卵や自己注射、色々辛いし不安だと思いますが、応援しています(;_;)ストレスためないよう、リラックスしてくださいねっ!🍀

けけ

1回目の採卵は空胞が多く、8個とれました。3回胚盤胞を移植し陰性。
2回目の採卵は18個とれて、初期胚を移植し妊娠に至りました🍀結局4回目の移植で妊娠です。

ネットで色々調べてしまうと、体外受精になると3回以内に妊娠する人が多く、3回だめだったときは結構悩みました…。移植当日は、卵ちゃんを迎えに行くんだ♪と前向きになれますが、リセットの回数が重なっていくと自分はこのまま授かれないのだろうか…と、悲しくなることもありました。でも、続けていればきっと叶います。

これまでの治療とは、通院回数もお体への負担も比べものになりないと思います。旅をしたいさんのもとに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*´꒳`*)✨

ゆう

1回目の採卵で10個中5個受精、2個胚盤胞になり、そのうちの1つ4AAを移植し妊娠しました。

きなこ

10個採卵、9個受精→胚盤胞になりました。
1回目は化学流産、2回目で娘を授かりました!

1度も陽性になったことがなかったので、体外受精に進んで良かったなぁと思ってます😌
いい結果になりますように!