※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のアトランティックサーモンが油っぽいので悩んでいます。他に使える鮭が見つからず、おにぎりにしようか考え中です。

離乳食用に買ったサーモンの刺身がアトランティックサーモンでした。
茹でて冷凍したんですが、油が多い気がして調べたらやはり油が多いので後期から。と出てきました。

もう後期ですが、どうしようか悩んでます。
しかもアトランティックサーモンは寄生虫が多いとも😱

刺身用だし解凍でもなく新鮮なものだったのですが…

これは私がおにぎりにでもしようかな…

離乳食用に使える鮭って中々なくないですか?
一度だけ秋田産で解凍でない生鮭を見つけましたが、だいたいが解凍じゃないですか?
私のスーパーだけ?

コメント

時期や地域にもよりますね。
秋から冬になれば生鮭増えますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦
    今まですぐ食べるし解凍とか気にしてこなかったのでびっくりです。これから見つけた時だけにして鮭以外の魚も試して行くことにします!
    ありがとうございました!

• 11月20日
ゆん🍎

アトランティックサーモンは元々脂が乗っていて美味しいお魚なので、後期なら上げて大丈夫だと思いますよ😌 寄生虫なら茹でているなら死滅しています。冷凍しているなら気にする問題もないかと…☺️ それと、アトランティックサーモンは養殖がほとんどなので寄生虫がいる可能性はほぼゼロです。天然の生鮭のほうがアニサキスは普通に沢山います。むしろ刺身用で販売されているものの方が安心です。(魚売り場で働いていた基礎的な知識です)

最近は秋鮭なら生で売ってますよ😊私のとこだけかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭
    お刺身として大人は食べましたが美味しかったです!
    後期だし、少しならあげても平気ですかね?15gで冷凍しましたが5gとか10gとかであげてみようかな!
    なるほど、確かに養殖ならアニサキスいない気がしますね。

週1しか買い物行かないのでうまく出会えてないだけかもですね😅

• 11月21日