※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子がインフルの予防接種2回目後に突然39度の熱が出ています。副反応か不安で、園には行っていません。同様の経験をされた方いますか?

3歳の上の子がインフルの予防接種2回目を木曜日の午後に打ち、今日の早朝から39度の熱があります💦
かかりつけに行ったところ、副反応なら翌日に出るし、熱を出す子は毎回出すから1回目が大丈夫で2回目に出るって事はないから副反応ではないと言われたのですがまったく風邪の症状もなく突然の発熱だったのでびっくりしています😢

普段熱を出す時は必ず鼻水やくしゃみなどの風邪症状からなので副反応だと思ったのですが💦

インフル2回目で副反応出たお子さんいらっしゃいませんか?
ちなみに園には行っていません💦

コメント

ゆみママ

副反応ではないですが、下の子が半年くらい前に突然発熱したことはあります🙋
コロナの抗原検査含め、いくつか検査しましたが、全て陰性。結局、発熱から1日経って、鼻水出始めました💦診断結果はたちの悪い鼻風邪でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

順番がおかしくなることがあるんですね😢
    気をつけてみていようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
はるぴ

うちは昨日一回目接種し、今日39度以上出たので受診しました。
咳や鼻水もなく副反応かと思ったのですが、副反応ならその日のうちに出ることが多いし、過去にも副反応出てないし、丸1日経ってるから副反応ではなく風邪でしょう、と診断されました💦
明日以降に鼻水とか出はじめるかもねって言われました。
解熱剤飲んでいいと言われたので飲ませましたがあまり下がりません😓
風邪っぽくないとそれはそれで心配ですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちは昨日の15時くらいにインフルエンザをうち、今日の16時くらいに様子がおかしいと思って熱をはかったら9度4分ありました。

熱を出す子は毎回出すからとのことですが、うちの子は去年は2回とも出しませんでした。

ただ、1歳になるくらいまでの予防接種では、ほぼ毎回副反応で熱を出していて、こんなに熱をだすものなんだな…とかわいそうに思ってました。熱を出しやすい子っていうのはあるのかもしれません。

でも1歳すぎてからは副反応で熱を出すこともなくなり、1歳のときのインフルエンザでも熱を出さなかったので安心していたら…今日になって高熱(T_T)もしかしたら、2週間前くらいに風邪をひいていまして、本人は元気にしていましたが体は本調子ではなかったから?なんて思ったりもしています。