※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親から、双子の弟が奇声を発する時があり、発達障がいが関係あるのではないかと心配されました。具体的な状況は、おもちゃの取り合いやお風呂上がりの服着せ時です。このような行動は0歳でも問題かどうか気になります。

さっき母親から、

双子の弟が大きな声で叫んだり、
奇声を発する時があるため、

発達障がいとか関係あるんじゃないかと言われました。

よく発するのは、

双子兄とおもちゃの取り合いになって気に食わなかった時
おもちゃで遊んでて思い通りにならなかった時
お風呂上がりに服を着せる時

です。

0歳でも分かるものでしょうか。

コメント

ふうしゃ

まだ10ヶ月だしこどもなら
大きな声で奇声発することは
当たり前だと思います
😭

私も心配で沢山調べました。

1歳半になっても発語がない、

目線が全く合わない、

名前を呼んでも振り向かない、

母親を必要としてなさそう(後追いしない、隠れて様子みてても一人で遊んでたり)

笑わない

とかまだ10ヶ月ではもし
発達障害だとしても
全然分からないと思いますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇声はよくあることなんですね。

    初めての子育てなので、
    何でも真に受けるとこがあるので、余計に心配になってました💦

    成長を見守りたいと思います。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月のお子さんだと
奇声をあげるのは
よくある事だと思います🥺

目は合いますか?
呼び掛けには反応しますか?
何かがあてはまるから発達障害とは限らないですし
あまり深く考えないでください🥺

私も息子が1歳半の時ぐらいに
周りのこと比べてしまい
発達障害を疑いました。
検査を受けたことは無いので
分からないですが
ママすきすきって言うも行って嫌なことは嫌と言えるし
自分の気持ちを伝えてくるので安心して様子を見てます。

双子ちゃんのお世話いつもお疲れ様です🥰✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    深く考えないように、
    成長を見守りたいと思います。

    • 11月20日
なな

えええ💦
それはちょっと早すぎる気がします💦
これから自分の気持ちを言葉に表現できなくて叫んだり、イヤイヤ期で叫んだりってたくさんありますし、奇声といってもまだ話も出来ない赤ちゃんなんだから当たり前だと思いました😳❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶのはよくあるんですね!

    兄の方には無いし、
    その叫び声が耳障りでもあり、
    心配してるようです💦💦

    • 11月20日
きき

まだ10ヶ月ですよね💦
言葉を話せる大人からすれば奇声ですが、赤ちゃんからすればまだ言葉も話せないんですし。
意思表示出来るんだから良い事だと思いますよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己主張してるんですね、きっと!
    確かにめっちゃ声大きいし、
    結構耳にキーンと来るので、
    イラッと来るみたいで、、。

    • 11月20日
  • きき

    きき

    自己主張しない子もいるし、する子もいるし。
    その子それぞれの性格です😊
    耳にキーンとは確かにきますね😅
    年配の特に女性は更年期等で耳鳴りや甲高い声が頭に響きやすいです。
    もし違った場合はすみません💦

    • 11月20日