※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が眠い時に目をこすり、爪で傷つけてしまう悩みがあります。赤ちゃん用の電動爪ヤスリを購入しようか迷っています。使用感やおすすめの電動爪ヤスリについての情報を教えてください。

娘は眠い時によく手で目をこするのですが、何度爪を短く切っても毎日必ずまぶたに傷がついてしまいます💦夜中に寝返りなどで眠りが浅くなった時に、眠くて無意識にこすってることもあるのでそれで傷が増えていってます(>_<)

爪切りではなく赤ちゃん用の爪ヤスリ(電動)を買おうか迷ってます。手動のは持っていますがあまり綺麗に削れません😅電動の爪ヤスリも上手く削れない、コツを掴むまで難しいなどよく口コミを見るのですが、使っている方いらっしゃれば、感想聞かせてください!お使いの電動爪ヤスリも知りたいです🌼

コメント

えまお

答えになってませんが、手の隠れるパジャマどうですかね🤔⁉️

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も考えたのですが、眠りに入る時にタオルケットをニギニギしてるので手は出てた方がいいな〜と思ってます🥺
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月20日
  • えまお

えまお

寝てからもできるのでおすすめですよ👍🏻

• 11月20日
はじめてのママリ

ピジョンの電動爪やすり使ってます!使い始めてから格段に顔の傷が減りました✨
使い方も簡単だしヤスリの回転部分が当たっても痛くないので子供も嫌がったり泣いたりせず重宝してます🥰
アタッチメントがいくつもついてるので自分の爪にも使えるし私はオススメですよー🙆🏼‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね✨やはり爪切りで切るより、角など綺麗になりますか?😋

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なりますよー😆!
    安全に長さも角も整えられるので電動ヤスリ買ってから爪切りはもう出番なしです笑

• 11月20日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

電動爪ヤスリで爪を短くした事が私自身ないので、どんな感じになるのか分かりませんが楽そうですね✨爪の粉は凄そうですけど🤣笑
    教えて下さりありがとうございます❣️

• 11月20日