※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
ココロ・悩み

娘が泣き虫で、先生が詳細を伝えるのを気にして謝ったら、違う先生が来てしまいました。自分が失礼だったか悩んでいます。

娘は少しのことで傷ついて泣き虫なのだけれど

託児に迎えに行くときに

同じ先生がいつも「今日はこういうことで泣いたんですよ〜」て詳細を伝えてはくれるんだけど

それが娘が聞いているところで言うから

なんか本人さらに傷ついているような気がして

「あ、本人がちょっと傷ついちゃうかもしれないので内容言わなくてもいいです〜」て言ったら

先生がムッとして気付いたら違う先生が来ていた。

これはワタシが失礼だったでしょうか😑

帰りながら、もやってます…

ワタシ自身がかなり同じような泣き虫だったけど

娘の立場になって考えてしまい

「チクられてる」と感じることがワタシもよくあったから

先生に言ったんですけど

変な親ですかね😑

コメント

YUKI

そんなことないと思います。
本人の目の前で言わない配慮しないのかなって思いました💦
辛いことがあったのを共有する感じなら本人の前でもわかりますが、、

みお

ムッとする方がおかしいと思います!

息子のクラスは担任の先生2人いるんですが
片方の先生が今日イヤイヤしたことや、失敗したことを常に報告してくる先生で、
ただいつもその先生が今日のことを報告してくるわけではないので
今まではなにもいわずでしたが
こないださすがに、また?と思ってしまい
「そのぐらいイヤって思うこともあるよねーっ」って
息子の顔見て言いました笑

良いことならたくさん聞きたいですけど
ネガティブなことはあまり子供の前でいってほしくないですよね。

deleted user

全然そんなことないです!さらっと言っただけなのにムッとされる意味も分からないし、本人の前で言うことに何も配慮してくれない方がおかしいと思います!しかも何も言わずに消えて違う先生に交代してるなんて💦
私ならクレーム入れちゃいます笑