※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘は活発で、興味があるときは動き回りますが、待つこともでき、食事や外出時にはおとなしいです。言葉もよく話し、お利口な一方、嫌なことがあると泣き喚くこともあります。

多動、発達障害傾向にあると思いますか?

2歳4ヶ月の娘なんですが、
よく動く良いように言えば活発ガールです。
ただ興味あるものがあるとフラ〜っと行ってしまうことも
多々あります。
ですが毎回ではなく、手を繋いで歩いている時は絶対離さないし
レジなどでお会計する時も離れたりしません。
ここでちょっと待ってて?と言うと、
分かった!と言って、動かず待つこともできます。
手を繋いで歩いてなくても私の後ろをついてこれます。
ご飯の時は立つこともなく、座って最後まで食べれます。
外食などでも立食することもないです。
ショーや、電車、病院の待合室などは座ってまってれます。
自分の嫌なこと、やりたかった事をダメだよ!
と言うと泣き喚きます。が、じゃぁ代わりにこれしようか!
と提案したら泣きやみ切り替えることはできます。
凄くお利口さんのときはとてもお利口さんで
何でも言う事聞くこともあるのに、何か損ねたら
聞かなくなることがあります😭

言葉はよく話し、3語文、助詞を使った文章もはなします。

2歳児ってこんなものでしょうか...

コメント

🦢

そんなもんじゃないですか?😳
ふらーっと行っちゃうことが時々あるのが心配ってことでしょうか?興味あるものにふらーっと行かない子どもはいないですよ✨
小学生とかになって授業中にふらーっと行っちゃうなら検査してみましょ🤣笑

deleted user

2歳3ヶ月、自閉症多動衝動傾向があります
人の話は聞こえてても無視か癇癪、自傷行為や物投げで、行動を止めよう物なら噛みつかれます😂自分の意思が通るまで永遠と続きますよ〜
なので私からすると全然気になるとこ無いです☺️
そもそもちょっと待ってて〜わかった〜の会話が成立して、待てるのがすごいです👏

はじめてのママリ🔰

普通かな〜と思いますが、集団ではどうですか?🐣
うちはグレーですが、私と一対一だと手を繋いでくれたり待ってくれたりしてましたが、集団に入ると刺激がたくさんで落ち着かなくなるのかきちんと座って話を聞く事ができませんでした😢

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    週1で一時預かりで小規模保育園に行ってるのですが、
    一緒に座ってご飯食べて、みんなが食べ終わるまで座って待ってたり
    順番を守って遊んだりしていると言われています😣
    同い年の子とおままごとしたり
    自分から遊ぼー?と誘ったりと楽しくしているみたいです😣

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

いたって普通だと思いますが。。何か特別懸念があるのでしょうか?