※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産祝いを受け取ったが、送り先がわからない。どうするべきか。 ①赴任先に送る ②自宅に送る ③お返しはしない

出産祝いのお返し(内祝い)について

育休前にお世話になった上司が別会社に出向になり、遠方に単身赴任しています。
先日、休みに自宅に帰ってくるとのことだったので、少しの間会ってお茶をしました。その際に、単身赴任先のお土産をいただいたのですが、その中に出産祝いが入っていました。
帰宅するまで気付かず、単身赴任先の住所も聞いていません。自宅の住所はわかりますが、しばらく帰ってこないそうです。
その場合、お返しはどうしたら良いと思いますか…?

①連絡をして、赴任先の住所を聞き、赴任先に送る
②一報を入れた上で、自宅に送る
③好意と受け取ってお返しはしない

ご意見くださいm(_ _)m

コメント

いく

②がいいと思います😀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    上司の住所を知っていると勘違いしてまして、知らないことに気付きました…。
    上司に聞いた方が良いか悩みます💦

    • 11月20日
  • いく

    いく

    単身赴任だと荷物の受け取りの日付や時間限られてくるのでご自宅がいいかなぁと思います✨
    私も似たような経験(久しぶりにあった先輩とお茶した手土産の中に出産祝いのお金が入っていた)があり、お礼のLINEした時お返しいらないから!と言われそのままにしてしまい、未だにお返しすればよかった…!と後悔してるので、渡して後悔することはないので渡した方がいいと思います!住所きいてもいいともいます😀

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!確かに、やらないよりやった方が、もやもやもなくて良いですね☺️

    • 11月20日