※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まずに泣いている状況。おっぱいしか飲んでいないため、ミルクに慣れていない可能性。様子を見るか、もう少し待つか、皆さんはどうするか。

あともう少しで3ヶ月になる子供がいます。

普段完母で育てています!
私が用事があり今旦那を預けて外に出ています。
子供がぐずったので旦那がミルクをあげようとしたのに飲まない、だけどないて暴れてると連絡が来ました😭
オムツ替えもした、湿度もすべて完璧だからどうすればいいのかわからないってきたんですよね🥺
普段おっぱいしかのんでなくて、ミルク慣れしてないからなかなか飲んでくれないんでしょうか😭
既に前回の授乳から4時間半が経とうとしてます
もう少し待てば喉乾いたら嫌でも飲むから少し様子見してみてとは言ったんですが、皆さんならこーゆー時どうしますか?!

〜やったこと〜
オムツ替えok
湿度ok
体温36.7
ミルク挑戦するも飲んでくれない

コメント

みるくてぃー

普段完母でもたまに哺乳瓶は使ったりしてますか?
全然使ってないとしたら、哺乳瓶拒否の可能性もあります💦
こうなったら抱っこするなりしてなだめつつトライするか、抱っこなりでとりあえず相手してもらうしかないと思います😭💦
5.6時間以上は空けない方がいいのでお腹すいて飲んでもらえるといいんですが😢

• もも

もも

全く哺乳瓶使ってないです…😭
    やっぱり哺乳拒否出ちゃってるんですかね💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
8300

眠いのでは無いでしょうか?🧐
普段が完母ならミルクは無理だと思うので(我が家は無理でした😅)、泣き疲れたら寝ると思いますし、夜間は8時間とか空いたりしますし、急いで帰れるように頑張ることくらいでしょうか😅

• もも

もも

寝てて起きて覚醒してしまったみたいです…。
    そうですよね…💦

• 11月20日
ます

哺乳瓶の方?固く締めすぎていたりすると飲めなかったりします。

余裕があるなら温度変えてあげてみる。

飲んでくれないのが心配ならスポイトやスプーンでで飲ませてみる。

などですかね🤔
災害時のライフハックで、赤ちゃんのミルクを紙コップで与える方法もありますのでそれもやって見てもいいかもです。

• ます

ます

哺乳瓶の口←哺乳瓶の方
    の間違いです🙇‍♀️

• 11月20日
ごまみそらーめん

おしゃぶり買ってきて使ってみるのはどうでしょう?

うちの子は全く哺乳瓶だめで…長男もこの子も完母なのに、長男は平気で飲んでたのに次男はまったく飲みません…なので預けて出かけるのは2時間です😭