※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

17日から熱が続き、湿疹も広がっている赤ちゃん。医者に相談したが、熱と湿疹の関連性が不明。別の病院を検討中。

医者にいけって話だとは思うんですが、聞いてください…

17日あまりにも寝続けているので熱を測ったら37.5
18日には37.8になりました。2日とも食欲はありましたが、ほぼ寝続けている状態でした。
19日熱はないものの湿疹がお腹と背中にあり、かかりつけの総合病院にいきました。
そこで湿疹のことも見てもらいましたが、熱は関係ないっぽいね〜と言われ、湿疹には以前皮膚のことで見てもらった時のステロイドを塗ってねって言われて、それを塗りました。

今日朝起きてみたら湿疹が顔からお尻の部分まで広がっていました。さらに赤くなっていて、怖くなってかかりつけの皮膚科にいきました。
そこでは、熱がさがってから湿疹でるのはよくある事だよと、言われ、広がりながらなくなっていくから心配いらない、薬も要らないと言われました。

帰ってきてもやはり本調子ではないのかあまり遊びたがらず、あげくには抱っこしてないとずっと不機嫌、寝てるときも抱っこプラス歩いてないと凄く泣きまくってます。
泣き声聞いてるだけでこっちも参ってます…

これってなんですかね?医者がハズレなんでしょうか…
違う病院へ行くべきですか?

コメント

ユッチャンママ

結局突発性発疹だったということですかね〜?🥲うちはまだなってませんが、甥っ子は熱下がってから1週間はずっと機嫌悪かったみたいです。
ご飯やミルクはしっかりのみますか?
あまり気になるなら違う病院へ行ってみていいと思います、、

• みき

みき

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうなんですかね…でも素人だし、1人目で何もわからず…
    ご飯はいつも通り食べますけど、好きな物中心に食べてる気がします😅
    水分も欲しがるだけあげてるので、しばらく様子みておきます…1週間かー…長いなぁ…😭

• 11月20日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうですよねー😭うちも時期的に突発かと思われる熱がでて解熱してからおでこに湿疹出ましたが、結構広範囲にでる特徴があるから違うと言われました。笑
    文読んでると結構広範囲に湿疹出てるみたいなので突発だったのかもですね!ご妊娠中とのことですし、大変かと思いますがご自愛ください😭✨

• 11月20日