※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の体重2600gでnukのおしゃぶりを使うと吐き出すので、体が大きくなってから使用する方が良いです。おしゃぶりはいつから使用しましたか?

体重2600gで
新生児から使えるおしゃぶりを購入したのですが
体のサイズにあっていないのか
おえっと吐き出してしまいます💦
nukのおしゃぶりなのですが
もう少し体が大きくなってから使用しようかなと考えてます。

おしゃぶりってみなさんいつから使用しましたでしょうか??

コメント

deleted user

うちの子も出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってます!
最近ようやくしゃぶれるようになりました!
1ヶ月すぎに買いましたが、合わないというか吸えなくて放置してました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり吸えないのですね💦
    私の乳首も小さく、哺乳瓶も小さめのものを使っているためnukは少し大きいみたいです😭
    1ヶ月過ぎにまたトライしてみようと思います!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは2400gで生まれて生後2週間頃から使いました!あまり好きではないのか吐き出してしまうことも多いですが😅

  • ママリ

    ママリ

    同じです😭nukの哺乳瓶で慣れさせようと思います💦!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

2400gで産まれましたが、退院後すぐに使いました😅
なにか吸ってたいみたいで、ピジョンのオールシリコンのはうまく吸えましたよ。
あとはフィリップスもいやがりませんでした。
NUKはプッと吐き出しました笑

  • ママリ

    ママリ

    nukは形が特殊だからなのかなあ😭
    普段ピジョンの哺乳瓶を使用しているのでそっちで慣れちゃってるのかもしれません💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NUK使ってる方は哺乳瓶から全部NUKなイメージですね💦
    形が特殊なんで嫌いなこはホントにまるでゴミのように吐き捨てますよね😂
    ピジョンのものに変えてみたりしてもいいと思いますし、おしゃぶり必ずしも必要では無いので嫌がるのであれば与えなくてもいいかもですね𖦹 ̫ 𖦹

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

2600gで産まれて生後9日で、ピジョンのディズニーのやつよく吸っててくれます!!0〜3ヶ月用のやつです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

    • 11月20日