※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
妊娠・出産

破水に気づかないことはありますか?私は不安です。気づかなくても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

破水気付かない事ってあるんですかね?
私自身、かなり鈍感で気付くか不安なんです😅😅
もし気付かなくても赤ちゃんは大丈夫なんですかね?

コメント

しらすたー

私もそのへん不安でした( ´-ω-)

結果、高位破水で、本ではよく尿もれと間違いやすいと書かれていましたが私はどちらかというと生理が重い日なんかの立ち上がった時に血がどばっと出るような感覚に似てました。

それでも『んー!?破水……?』とぼんやりしていて、とりあえずナプキンつけて様子見て、またじわっとしたら色を確認したり臭いかいでみたりしておしっこじゃないなーって思って病院に電話しました。その間一時間くらいだったかな?

ちょろちょろ出るくらいだったら少々気づかなくても大丈夫そうですけど、下位で破水したら感染症になるかもしれないから急いで病院というふうな記述をよく見かけたような……明らかにどばーっと出ると思うので気がつくと思います。
あと羊水は無色らしいので色が着いてたらなにかあるかもしれないです。

いくらちゃん♡

高位破水だったらチョロチョロしか出ないので気づきにくいらしいですね!
普通の破水はバケツをひっくり返したようにジャバーってなるから
わかるみたいですよ♡
私は高位破水だったのですが
お昼寝しててちょっと尿が漏れてるのかな?っと思いつつ
ナプキンしてたのでもう一度ねて
また何かが出よる感覚で目が覚め
トイレに直行!
感覚は生理の血が出てるみたいな感じでした!
ナプキンが少し濡れていて
匂いが尿と違うので
病院に電話したらもしかしたら
破水かもと言われ入院の準備をして行って見てもらったら
高位破水でした♡
そのまま入院その日の夜出産でした♡

破水していてそれに気付かず
お風呂とかシャワーしてしまうと
感染症の恐れがあるので
私みたいすぐ気付かなくても
シャワーなど浴びてなかったら
大丈夫らしいです!
でも破水してたらもう生まれる直前まで来てるので
早く受診したほうがいいですよ!
私でもあーこれだ!ってわかったので多分分かりますよ!
落ち着いて対応して下さい♡
頑張って下さい♡

ym☆mama

さっき破水して病院に入院しました‼︎‼︎私も気付くかなぁ?と思ってたけど…気付きます!!
姿勢を変えた時や立ち上がった時にドバッと!
夜用のナプキン当てても足りないぐらい水が出てくるので分かりましたよ‼︎‼︎

まいちょす

生理みたいな感じならなんとか気付きそうですね!!笑
丁寧なコメントありがとうございます!!

まいちょす

普通の破水なら誰でも気付くって感じですね!!
高位破水にならない事を願う限りです😅
ちょっとでも破水かな?って感じたらシャワーを控えなければですね!!
とてもわかりやすいコメントありがとうございました😊💠

まいちょす

そんなにドバッとくるんですね!!
それなら私でも気付きそうです(笑)
出産が近いみたいなので頑張って下さい😊💓

みちゃむ

うちのいとこのお母さんは高位破水でチョロチョロだったため、きづかなくて、感染症でいとこが生まれた時に高熱で集中治療室ということがありました(;д;)

なにかおかしいな?と思ったら病院に連絡するのが一番かと思います(o˘◡˘o)

出産頑張ってください(*´∀`)

まいちょす

せっかくここまで元気に育ってくれたのに生まれてすぐに高熱だなんて……😖
私もそうならないように常に気を引き締めていないとですね!

なにかいつもと違う事があったらすぐ電話!を心がけます👌

コメントありがとうございます💠

えりりりり*

私は高位破水ではなかったですが、ちょろちょろ破水でした。
最初は気づかなかったですが、出る量が明らかに増えてきて、可笑しい!と思いました(-_-)
今思えば、明らかに破水でしたが、半信半疑で病院に行きました。
少しでも可笑しいと思ったら病院に行くのが一番です!

kitty

心配ですよね。
私もここで質問させてもらいました。
土曜日の午後に一度下着が少し濡れてて「もしかして破水!?」と様子を見てたんですが、その後はおりものが付くか付かないか程度。
でも、気になって日曜日の朝に病院へ電話で問い合わせました。
「症状を聞く限り破水ではないので様子を見てください」と言われ、今に至ります。
本当なら昨日が健診の日だったのですがGWということで1週間延びて5/11ということもあって心配で心配で。

ただ、その後はさほど下着も濡れてないし、やっぱり違ってたのかなと。

一昨日、昨日とゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってたので、今度は「おしるしがきたのかな」とソワソワしてます(^o^;)

まいちょす

私もちょろちょろ出るタイプだったら絶対に気付かないと思います😅
少しでもおかしな事があったらすぐ電話とかしてみるのが一番ですよね!!
コメントありがとうございます!

まいちょす

私も全く同じ状況です!笑
この間おしるしの様なものがあって、破水が先かな?陣痛が先かな?って毎日気が気じゃないです😅笑、

破水や陣痛って気付けるのかなーとか不安でいっぱいです。

お互い出産が近そうなのでがんばりましょ💠

とりあたま

私は高位破水に気付かず
怒られました৲( ˃੭̴˂)৴
濡れてるなあ?破水?
と感じながらまさか、
尿漏れかなーと思ってました(笑)
その二日後お腹の痛みを感じ
トイレ往復し、おしるしに気づき
予定日超過四日目だったので
テンションが上がっていたら
ドバっと破水しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
高位破水しても気づかないから
赤ちゃんがおしるしくれたのかな?なんて考えてます。
破水後からは本陣痛がきて
出産でしたよ

kitty

私も右に同じです(笑)
「これからママになるんだしドッシリ構えないと」とも思うのですが何分初めてなものでドキドキ。

早く赤ちゃんに会いたい反面、ちゃんと生めるかな?とか、元気に生まれてくれるかな?とか…

予定日は5/15でそれまでに赤ちゃんの準備が整うよう、朝夕1時間ずつ散歩するようにしてます。

お互い頑張りましょう!!(^^)

まふまふ

私は気づきませんでした笑

とは言っても私はもう子宮口MAXの陣痛来ての分娩室で待機状態のときだったんですけど、助産師さんに破水したらお産始めるから声掛けてねーって言われてたけど全然気付かなくて定期的に内診してたからそん時助産師さんに破水してんじゃんって言われて気がついた感じです( ˙³˙)

まいちょす

私も気付かないで先生に怒られそうです(笑)
やっぱ一番は陣痛がきてくれることです😅
それなら絶対に気付くと思うので笑、

まいちょす

やっぱ色々不安ですよね😣
私も全く一緒です!!
なんでも初めては不安だらけだと思うので一緒にがんばりましょ!!!

まいちょす

まふまふ
なんでも最初ってわかんないですよね😅
私も気付かないで先生に怒られそうなのでちょっとビクビクしてます(笑)

とりあたま

ですよねえ(笑)
高位破水なら気づかないかもしれません(笑)
異変があればって言われますが本人が異変って思わなければなんの意味もないですからね( ー̀εー́ )
個人的に言えることはもしかして?と思うときは聞くべきでした!高位破水に2日気づかずで、陣痛中も点滴打たれ後少し産まれなかったら帝王切開というとこでしたがうまれてきてくれたので良かったです。でも高位破水してたとしても少しは猶予があるのであれ?と思ってから1日陣痛がこなけば念のため受診はされたほうがいいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
出産まで少し!頑張ってください