※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

旦那が子供たちに暴言を吐いてイライラしている。話し合いも効果なし。ストレスで限界を感じ、実家に帰りたい。旦那は協力的だが、ただ家にいるだけでイライラ。落ち着くのは子供が大きくなってからと思う。同じような経験をした方いますか?

ストレスが溜まっているのでここで吐かせてください。

旦那が下の子(2歳)に毎日イライラして暴言を吐きます。八つ当たりで上の子にも怒ってます。
こどもがジュースをこぼしたり、抱っこして欲しくて騒いだり、癇癪を起こしたりするとイライラが顔と態度と言葉に出ます。
去年ぐらいから毎日のようにイライラしてバカ、お前は邪魔だ、こっちくんな等、色々と暴言を吐いてます。
イライラするのは分かるのでその感情は否定しませんが、こう毎日のようにイライラして子どもに暴言を吐いている姿を見ると悲しくなってしまいます。
こどもが可哀想で💧
私が家事をしている時など構ってあげられない時に多いです。それで去年も喧嘩して話し合いをしたんですけど、結局何も変わってないです。
今日も朝、下の子が寝ている旦那の顔に頭突きしてから機嫌が悪く子供たちと私が起きてからもしばらく降りてこなかったです。下の子が抱っこして欲しくて騒いでいるとうるせぇなぁーって言いながら起きてきて、特に下の子を抱っこする訳でもなく。その後も洗濯、食器洗いなど私がしている間、子供たちにテレビを見せて自分はソファーでゴロゴロ。でもうるさいから寝室で寝てくると言ってお昼近くまで降りてきませんでした。
その後みんなでミスドに行ったんですけど終始イライラしていて笑顔も会話も無し。
旦那と居ると私もストレスなので1時間40分かかる実家に帰ろうかなと思っています。
仕事なので明日の夕方には帰ってこなければならないのですが、私がもう限界で、、、。
どう気持ちをリセットすればいいのか分からなくて😢

旦那のことは好きですし、子供のお世話もやってくれる旦那なので、その辺は協力し合えているなって感じるんですが、どうしてもイライラしてただ家にいるだけの旦那にうんざりして悲しくなってきます。

こどもが大きくなって、癇癪などなくなりら会話もできるようになれば落ち着くとおもうのですが、今が辛いです。

同じような方いますか?

コメント

ママリ🔰

え、、普通に言葉の暴力なので、虐待だと思います。
今すぐにでも実家に帰った方がお子さんのためです。
去年から毎日のように続いているなんて、、児相に連絡したいくらいです。すみませんが、そんな旦那さん、いらないし考えられないです。

  • あーや

    あーや

    イライラするからといって馬鹿とか言っていいわけでは無いですよね💧
    旦那もあたしとその事で喧嘩すると俺が悪いと思ってるけど俺も人だから感情があるんだと言わました。
    子育てでいっぱいいっぱいになると。余裕が持てないと言われました。
    普段は子供たちとも遊んでくれるいいパパなのですが私は暴言が気になります。

    • 11月20日
deleted user

私だったら実家に帰ります💦
そもそも小さい子供に対してその暴言はあり得ないですね。。。。

家事や育児大変なのは母親なのに、旦那にその態度出されたらブチギレます。。

イライラしてない時は子供に対しても優しく面倒を見るということですか?💭
そのイライラが定期的にあったり、日常的に暴言吐くなら
離れるかなと私は思います!

頑張りすぎて無理なさらないでください😣💦💦

  • あーや

    あーや


    イライラしてない時は子供たちと遊んでくれるいいパパです。
    でも、疲れが溜まっていたり子育てでいっぱいいっぱいになると上記のように顔、言葉、態度にでます。一緒にいても楽しい雰囲気ではないのでその度私も嫌な気持ちになります😢
    去年ぐらいから、息子が1歳になるころから結構な頻度であります。
    それでも去年より落ち着いてきたのかなっても思えてくるのですが、週末になるとほぼ毎回です😔
    楽しい週末にしたいのに、私も気疲れして子供たちにも申し訳なく思います。

    旦那の姉と仲が良いのですが、相談した時があって対処法ではないですけど、旦那が下の子にイライラしてるならイライラしている対象を離した方がいいかもとアドバイスをらもらいました。
    それも実践したんですけど、限界があって結局旦那はイライラしてます。
    そういうこともあって私も息詰まってるのかも知れません。
    なので温かいコメントを下さり少し気持ちが落ち着きました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対処法で、イライラしてる対象を離すと言いますが、
    自分の機嫌ぐらい大人なんだから自分で取れと思っちゃいます😅

    週末毎回なんて辛いですね😭

    正直、疲れてるのもお前だけじゃないんだぞって言ってやりたいです😅💦

    機嫌がいい時だけ子供達見るのなんて都合いいなと思っちゃいます。。
    母親はどんな時も見なきゃいけないですし、疲れててもやらなきゃダメなの。。

    なんか切ないです😭
    無理せずです😣😣

    • 11月20日
  • あーや

    あーや


    本当にその通りです😭💦
    イライラの対象を離す、つまり私が全て子供たちの世話をしながら旦那に気を使って行動する。これが結構私も限界があってめげそうでした😭
    下の子、イヤイヤ期で嫌なことがあると激しめに泣いたり怒ったりで💧
    でも、旦那に助けを求められないし。なんとかしなきゃ、自分が我慢すれば、自分が頑張れば大丈夫と思うほど悲しくて切ない気持ちになり涙が出ます。
    今、実家に戻ってきています。少し家族と話すことで気持ちが楽になりました。明日帰らなければなりませんが、あまり考えすぎないようにしたいと思います。
    心配して下さりありがとうございます😭✨

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰れたんですね😌
    少しでも離れると気持ち落ち着きますよね💭

    周りが離婚しろなど言うのは簡単ですが現実的には簡単にはいきませんし難しいですもんね😣

    本当に母親は毎日頑張ってますよね!疲れててもしんどくても、疲れたーって、休めないんですもん😣
    子供と常にいて逃げ出したくなる時はこっちですしそれでも我が子は可愛いから頑張ってるんですもんね🥲

    イヤイヤ期なんですね😣💦
    旦那さんも小さい頃こうやって成長してきたんだぞって話ですよね😭

    大変な時こそ二人で協力し合えばいい話なんですけど、本当わからないもんですよね🥲💦💦


    私も旦那といろいろあり義母に伝えた時も、落ち着くまで一人にしてあげて言われました!  こっちは一人になる時間もなく子供見てるのに
    何言ってんだ?思ってそこからもう、諦めました😂

    本当大きな赤ちゃん育ててる気分ですよね💦

    辛くなったらまた、ママリで愚痴りましょう!😉

    ママさん達は味方です!!!

    今日はゆっくり休んでまた明日から無理せずがんばりましょう!!!

    • 11月20日
  • あーや

    あーや



    自分も家事や育児を辞めて逃げ出したい!って思うことが ありますが、子供を思うと逃げ出すことが出来ないですよね💧旦那は1人休みの日はゲームやったり寝たり。逆に私が1人休みの時は家事や食事の買い出しなどで自分の時間なんてほぼない。なので、たまに友達とランチして少しの時間ですがリフレッシュしています。
    なんで母親と父親でこんなに違うのかなと悲しくなります。
    でも子供たちの着替えや食事の補助などやってくれているので何もやらないパパよりはマシ!と言い聞かせてますが、最近は暴言言ってるのでマシと思えなくて、、、💧

    義母さん、1人にして欲しいのはこちらですよ!!😂😂
    旦那の家族だから旦那の味方なんですよね💧

    温かいコメントを下さり、とても気持ちが落ち着きました🥺
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日