※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が太ももからおしっこ漏れて悩んでいます。オムツはパンパースからメリーズに変えたら改善されたが、最近また漏れることが。寝相が悪く、オムツの付け方やサイズに悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月、体重が8.5キロくらいの男の子ですが、毎朝太ももからおしっこが漏れて肌着まで濡れています💦
ひどい時はスリーパーまでしみています😩
パンパースを使っていた頃は毎朝だったのですが、メリーズに変えたら無くなったのですが、最近たまにまた漏れている事があって…😵
いつも右の太ももから漏れていて、ギャザーも毎回確認しているのですがオムツの付け方が悪いのでしょうか?
寝る時はうつ伏せで寝相もかなり悪いです😅
20時くらいから7時くらいまで寝てくれるのですが、夜中にオムツ変えるのも仰向けにしたら起こしちゃうし可哀想で🥲
オヤスミマンやパンパースのおやすみパンツも気になっているのですが、Lサイズで体重が9キロからなので悩んでいます。
同じ様な経験されたママさんや、おすすめのオムツなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

PON

一度Lサイズを試してみてはいかがですか?どうせいつか使うので、早めに買って損することはないですし(^^)

ちなみにオムツはテープとパンツどちらですか?もしテープならパンツに変えるだけでも違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはパンツタイプを使っています!いずれ使いますもんね🤔Lサイズ試してみようと思います!

• 11月20日
あやか

体重だけでなくお尻や太もも周りの大きさはどうですか?
今はお試しで二枚入りのオムツとかも売ってるのでそれでワンサイズ上のものを試して大丈夫そうならサイズアップしてもいいのかな、と思います。
うちも、漏れやすいので深夜か明け方に一回オムツ替えしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるくもキツくもなさそうに思います😔
    パンパースはギャザーが甘いのか?日中うんちが横漏れしそうになってます😅
    Lサイズ試してみようと思います!深夜変えるのが1番いいのはわかってるんですが、夜間の授乳もなく朝まで寝てくれるとなかなか難しくて…おむつ替え起きちゃわないですか?

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

同じ位の体重です。そしてうつ伏せで寝てます😂うちも夜漏れるのでお試しでオヤスミマン使ったら漏れなかったので夜だけ使うことにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝まで安心オヤスミマンですかね😂使ってみる事にします!

• 11月20日
Rooo

同じく6ヶ月、8キロ後半です。横向き寝が好きで横からおしっこもれてしまいます。
夜だけメリーズのパンツタイプMにしてて大丈夫でしたがある日なぜか漏れてました。
マミーポコのパンツMは今のところ鉄壁が守られています。