※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が自我爆発中でイライラと疲れています。天使期は来るのか、可愛いと思える日はくるのか不安です。

もうすぐ1歳の娘がおります🎀

今まで新生児期が1番大変だったと思ってましたが、なんかもう今が1番しんどい気がします…。
自我が爆発しているというか。
7.8割イライラと疲労です。笑

残りわずかな0歳を微笑ましく堪能し、1歳の誕生日は今までを懐古しながら涙ながらに迎えるのかと思ってましたがそうならなそうです😂

どうしよう…後々後悔するのかなと思うと余計しんどい。
これから天使期来ますかね?
また娘を可愛い〜💓て思える日来ますか?

コメント

あすまま🌼

わかります〜😂😂😂😂
男の子、女の子と両方の子育てが
出来て幸せですが、
女の子大人しくて楽だよ〜とか
色々周りに言われてましたが、
我が家では全くそんなことなく、
断然息子の方が子育てしやすい。
ってくらい娘にイライラでした😂😂💔
でも今は可愛くて仕方ないです🥺
たまにイラッとくることありますが、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    お2人育児お疲れ様です😭✨
    たいへんですよね💦
    頭が下がります。
    女の子はおませさんになると余計イライラしそうな…笑
    言葉が通じるようになったり、歩いて出かけたりできるようになるともっと楽しめるのかな…😮‍💨
    はやく天使期来て欲しいです😂😂😂

    • 11月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    おませさんになるとたしかに
    自分で服とか決めたりしそうですよね😂
    これ着ない、これにするとか言われそう😂
    今は買い物から帰ってくると
    一緒に冷蔵庫行って買ったものを
    一緒に冷蔵庫に片付けてくれますよ😊
    息子はあまりないので、
    女の子だな〜って思います😊💓
    クッキー作ったりもお兄ちゃんがしてたら
    最近は娘もやる〜って型抜きを
    出してきたりします😊
    全然天使期くると思いますよ!!
    ただ、怒るとめんどくさいですよ😂😂😂
    でも私の母には、わたしの小さいときにそっくりって言われたので、
    ツケが回って来たんだな。って思ってます😂😂😂

    • 11月20日
おはぎ

これからもっとイライラやばいと思います😂
二歳が一番可愛い時期だね~と言われていても正直イライラの方が勝ってました😓
三歳の今は意思の疎通が出来るので子供という感覚より一人の人として接することが出来て可愛いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なんと🤯
    希望絶たれました。笑
    でも育児ってそんなもんですよね😂😂😂
    覚悟はしてましたがなかなかしんどい。笑
    きっと大きくなって手がかからなくなった時にあの時もっとああしてれば〜…とか思っちゃうのかなとか考えちゃいます🥲
    早く喋れるようにならないかな〜🥰

    • 11月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    ごめんなさい😭w
    二歳なりの可愛さも勿論ありますよ🤗
    でも親の私が勝手に期待してたのが大きかったな~と。まだ二歳なのに…という気持ちを大事にすればよかったなと今は思えます😣
    やはり子育てってどれだけ心に余裕があるかとかイライラを我慢して子供と向き合うかなんだなーと🤣
    歩き出す前のおんぶとかしていた時期がいま思えば天使だったかもと思います😇笑

    • 11月20日
deleted user

めっちゃわかりますう!!🤣🤣🤣
毎日イライラしてます🤣
大変さが変わるだけで4.5歳までは大変なんじゃないかと思ってます…
私も秒でイライラ、後悔して、秒で可愛い〜ってなってます🤣
まじはたから見たら精神不安定🤣
あんな時あったな〜ってなる日は来ると思います😌👍🏻