※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機の買い替えについて先日洗濯機が壊れて明日やっと買いに行けるの…

洗濯機の買い替えについて

先日洗濯機が壊れて明日やっと買いに行けるのですが、どんなのがおすすめですかね?
予算は10万前後で抑えたいので、縦型が希望です。
3人家族で、今まで一人暮らし用の5キロのを毎日2回、布団とかあると3〜4回回してました。
旦那は普段着と仕事着で毎日2コーデ?+タオルたくさん洗濯物が出るし、娘は保育園で沢山着替えてきます。なので量としては4人分くらいあると思います…

4人家族くらいの方、容量は7キロか8キロで違いますか??
自動投入も気になります。投入口の掃除したく無くて、今まで直に洗剤入れてたのですが、、、(柔軟剤は使いません)
メンテナンスは大変でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族で8キロつかってます☻
毎日1回、お布団あるときは2回です!
保育園でのお着替えもたくさんありますが8キロでいけてます☺️
欲を言うなら10キロにすればよかったなと後悔してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    コインランドリーの7キロでいけてますが、やっぱり8キロが安心ですかね😌
    10キロって結構大きいですよね!アパートなので10は無理かもですが私も大きいのがいいです😂笑

• 11月20日
はじめてのママリ

10キロがおすすめです!
前は7キロ使ってて、うちの主人も外仕事だから着替えが多い+娘保育園なので洗濯の量もあまり変わらないかな?と思いますが7キロでも毎日2〜3回は回してました!
10キロだと無理矢理1回ですみます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7キロでも何回も回しているのですね!😭
    コインランドリーが7キロで1回行けてるのでギリいけるかと思いましたが、大きめが良さそうですね!
    狭いアパートなので10キロいけるか不安ですが測ってみたいと思います✊🏼

• 11月20日
S mama

私は12キロ使ってますが
週1ラグとかシーツとか洗うので
とても助かってます 🥺✧︎
子供たちが大きくなるにつれて
洗濯物も増えてくるだろうし
大きくてよかったと思ってます 🙆‍♀️
友達が7キロ使って3年経ちますが
ラグが洗えなくて不便なので
12キロに買い換えると言ってました 😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12キロですか!今の2倍以上です!今シーツとか1人分のセットでパンパンになるので、12あれば全員分まとめてできそうです😂
    ラグは2畳サイズなので多分大丈夫そうですが、8キロとか買ってもゆくゆくはもっと大きいのが欲しかったとなりそうです…大は小を兼ねますよね😭💦

• 11月20日
ままり

幼稚園児1人と夫婦で8キロを使っていますが、1日2回まわします。
もっと大きいのを買えばよかったなと思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8キロでも2回回されてるんですね💦朝バタバタしながら2回回すの地味に面倒くさいですよね😂
    大きいの検討してみます!!

• 11月20日
こころ

ビートウォッシュの11キロの使ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もどうせ買うなら日立のビートウォッシュかなーと思ってます✊🏼✨

• 11月20日