※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん。
子育て・グッズ

1歳の子供が外で遊ぶことにイライラしてしまう女性。潔癖ではないが、子供が汚れるのが我慢できない。外で遊ばせたい気持ちと気になる矛盾に悩んでいる。何を触っても大丈夫か気になる。

もうすぐ1歳、外に出すのが嫌です。
天気のいい日にお庭に出たり、散歩に行こうと思いますが、とんでもない物を触ってみたり、口に入れたり…汚い!やめて!もう無理!!!とイライラしてすぐ家に連れ戻しちゃいます。
もっと外で遊ばせたいけど、どうしても耐えられません💧
自分自身、潔癖でもなんでもないです。
諦めて気にしないように、と思っても何か触るたび、口に入れるたびに私が叫びまくってます😂
何か触るたびに手を拭く訳にも行かないし....

私がこんなんなんだから、潔癖の人とかどうしてるんだろう😂と気になりました。

何を触って舐めても大丈夫なんですかね?
気になって気になって仕方ないです💦

おうちの中ばっかじゃ可哀想ですよね....
お外で遊ばせてあげたい気持ちはある....

どうしたら気にならなくなりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

除菌シート持ち歩いて拭いてますー!
コロナというより潔癖症で
お散歩でもふいてます!

あまりに汚いものは
先回りして触らせないようにしてます!

• めろん。

めろん。

除菌シート必須ですよね💦
    こまめに拭くしかないのかぁ😂
    コメントありがとうございます☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お散歩って子供にとってすごく五感を刺激するには最高なんだそうですよ✨
石を触ってみたりキックしてみたり落ち葉を踏んで音を鳴らしたり砂をサラサラしたりめっちゃ楽しんでますよ😁
その時に声掛けしてあげたりして言葉を覚えさせてます😁

汚いという気持ちもすごく分かります😫
なんでも触りますよねー。
私は石とか葉っぱは口にちょっと入れちゃっても気にしないです😅私が適当すぎなのですかね(笑)

でもこれは子供の成長にとってとても大事なことなので割り切ってます!
そして太陽の日光はビタミンDなので免疫力を高めるためにも外でなるべく日を浴びるようにしてます!

犬のフンとかタバコとかガラス以外はそんなに過敏に反応しなくても大丈夫ですよ😁

• めろん。

めろん。

石とか葉っぱは諦めるしかなさそうですね🤣
    絶対お外で遊ぶ方が成長にも体力つける面でもいいですもんね!
    色々諦めて心を無にして頑張ります😩

• 11月24日
☺︎

葉っぱも砂も手についたら口に入れますね😂その前に阻止してますが、触らせることは刺激にも必要なので止めてないです👏🏻手を洗えばいいし、除菌シートも持ち歩いてます😊たくさん歩かせたいし、外の音を聞くだけでも刺激になってると思います☺️

• めろん。

めろん。

色々諦めて沢山触らせてあげるように、私が頑張ります😂

• 11月24日
むぅ

明らかに汚いものは触ったら都度拭いたり触らせなかったりさりげなく遠ざけたりしてますが、それ以外は特に何もしてないです😊 帰ったら手洗いはしてます💡

色んなものに触れて五感を育てたり、色んな雑菌と触れ合うことで免疫力もつくので、お散歩は大切ですよ😊

実際コロナが流行し始めてから、除菌殺菌しすぎて、子供の免疫力が低下傾向にあるそうですし💦 子供の流行り病とかも例年より早かったり感染率も上がってますしね😅

めろん。

そうですね、免疫付けるために!と思えば私が我慢できそうです🤣

スーパーのカート載せる時とか毎回除菌シートで拭いたりしてました💦
そういうところですよねきっと💦

あんまり気にしないように口に入れる時期が過ぎ去るのを待ちたいと思います😆