※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後、38.8度前後の発熱があり、5回嘔吐。胃液が出ている。こんなに嘔吐するのは普通ですか?吐き疲れているが、意識はあります。

日本脳炎の予防接種の副反応に関して。

金曜日の夕方に日本脳炎の1回目の予防接種受けました。
朝方から38.8前後の発熱があり、
それに関しては副反応かなぁと思っていたのですが、
7時ぐらいから10時の今まで計5回嘔吐しています。

朝から食べてもいないので胃液といった感じです。

こんなに嘔吐するものなのでしょうか?

今はぼーっとしててぐったりとかではありません、
吐き疲れといった感じです。

コメント

deleted user

私だったら念のため病院行ってみるかなと思います🤔
下の子が違う予防接種ですが、予防接種専用の時間帯で受けてそのあと熱出たので副反応かと思ってたら咳とかし始めて病院連れてったら副反応じゃなくて風邪のお熱ですかねって言われました💦
上の子含め家族誰も風邪ひいてなかったしどこでもらったのか不明でした