※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

食後4〜5時間後に気持ち悪さを感じる妊婦です。体重も増加し、食べ過ぎかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは。夜中にすみません。もうすぐ、28週になる妊婦です。
2日程まえから、食後4〜5時間した後に、喉がとても気持ち悪くなります。吐きそうというか、うまく表現できないですが(T ^ T)
特に気持ち悪いと感じるのは、食後4〜5時間後なのですが、その時、飲み物を飲んでもご飯を食べても解消されないことも多いです。そして、気がついたら大丈夫で、また気がついたら気持ち悪くなってます。
ここ、2週間で体重が3キロ近く増加したこともあるので、食べ過ぎなのかなぁ。とも考えられるのですが。
皆さんは、このような経験はありますか?
また、その気持ち悪さを解消する方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ayu

のどつわりでしょうか。
異物感というか
何かつっかえてるような
でも吐くわけでもなく。。

私も一時期ありました。
毎日じゃなかったですが。😂

• しず

しず

コメントありがとうございます。
    のどつわりかも、しれないと思ってきました。
    その時はどうやったら、楽になりましたか?
    よかったら、教えていただきたいです。

• 10月15日
  • ayu

ayu

たぶん、横になってゴロゴロしていつの間にか治ってたような?
    あとは氷をよく食べてましたね

対処法がこれ!って言えなくて申し訳ないです😂💦💦

• 10月15日
  • しず

しず

そうなんですね。
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 10月15日
のん

私もありました!
喉に異物感があって、胃が気持ち悪い感じで(>_<)
しんどかったので、食事はあっさりしたものを小分けにしてたらだいぶマシにはなりましたが、気持ち悪くなったりしたら私はトイレに行ってわざと吐いてました!
そしたらスッキリしたんで(>_<)

• しず

しず

私も食事をあっさりしたものに変えてみます。あとは、小分けですね。
    ありがとうございます。

• 10月15日
よう

胃の圧迫でしょうか😭
私は初期からずっとですm(_ _)m
今はお腹が大きくなったのもあって余計です。
逆流性食道炎かなぁと勝手に思ってます。逆流して喉が焼ける感じとか、、
喉乾いたからって一気に飲むと二、三時間後くらいに後悔します。
小分けにして一気に飲食しないことですかね😭あとなるべく食べたあとできるだけ体を起こしてたほうがいいですよ💨

• しず

しず

初期からずっとあるんですね。
    逆流性食道炎というのもあるんですね。
    健診のときに、先生に相談してみようと思いました。
    小分けにして食べることと、食べた後にできるだけ体を起こしてた方がいいんですね。
    ありがとうございます。

• 10月15日