※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

中耳炎治ったばかりで予防接種。延期すべきか相談。どうしますか?

ご相談させてください!

1週間風邪+中耳炎だったのですが、昨日耳鼻科で治っていると言われました。

明日、日曜にインフルエンザの予防接種があるのですが、耳鼻科の先生には打って良いと言われました。が、治ったばっかりだし予防接種を延期してもらったほうがいいかなと思ってます。

みなさんならどうしますか??

コメント

トーマスママ

先生もおっしゃってるように、中耳炎ならぜんぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️
私なら打ちます!
いつに延期できるかにもよりますが、だいぶ先になってしまうならインフルエンザシーズン入ってしまうし、、、
子供の身体に負担かな〜と感じるようなら延期するのもアリですね🙆‍♀️

  • みん

    みん

    確かに延期してインフルエンザになったら大変ですもんね😖

    • 11月20日