※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊娠・出産

洗剤の匂いがつわりを悪化させている女性がいます。無香料のシャンプーやリンス、ボディーソープ、洗濯洗剤を探しています。おすすめの無香料アイテムを教えてください。

匂いつわりです。
料理関係の匂いはほぼ大丈夫なんですが、洗剤系の匂いに敏感で臭いです😓

食器洗剤は使えそうな無香料のを見つけましたが、
・シャンプー
・リンス
・ボディーソープ
・洗濯洗剤

これが、何がいいのか決まりません💧
毎日のお風呂時間が苦痛なので、何か無香料で『これ大丈夫でしたよ』ってのがあったら教えて頂きたいです😣

匂いつわり以外もあるので、早くつわり終わって欲しい😭

コメント

ぽんず。

ボディーソープは牛乳石鹸使ってました(青や赤のシリーズの)それならにおいもなくてわたしは大丈夫でしたよ!🤔

シャンプーとリンスは美容院で買ったやつだったのでにおいがそこまでキツくなかったのでこれまた大丈夫でした!🍀

洗濯洗剤はジェルボールにしてみたら、少しはマシにならないですかねぇ?(;_;)

匂いつわりしんどいですよね…
早くつわりが落ち着きますように(;_;)無理はされないでくださいね!

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

洗剤系は微香料でも臭いと感じてしまうんですよね😭💦

でも、ローズの香りのハンドソープは今のところ大丈夫なので、何か大丈夫な香りがあるかもしれないですね😅💦
    洗剤に含まれてる特定の匂いがダメなのか、、💧
    本当、厄介な匂いつわりです😂💦

食器洗剤・洗濯洗剤は使って臭いと思ったやつが、中途半端で何本かあり、主人に中途半端な洗剤が溜まってるってチクチク言われます😂笑

最近は、いつまでつわりが続くのかストレス感じて、つわりにイライラしてしまいます😣笑

• 11月20日
シズマ

洗濯洗剤はアマゾンや薬局で無香料のに全てかえました!
お風呂は鼻栓して無添加のもので洗ってましたね😅
洗い物は食洗機なので洗剤の匂いしなくて楽でした💦

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ネットで私も見てますが、どれが本当にいいのか分からず、結局買えず😂💦笑

やはり、お風呂は鼻栓ですかね😭笑

食洗機ないのですが、食器洗剤はほぼ無臭なのを見つけたおかげで、だいぶ良くなりました😌
    しかし、トラウマになったのか匂いほぼしないはずなのに、洗い物してると思うだけで少し気分悪いです😂💦笑

• 11月20日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね!ココナッツのやつが無難かもしれないですがあんまり売ってないんですよね🌚
    アマゾンならファーファのやつが無難かと思います!次の日届くし重宝しました💦つわり辛いですよね😭鼻栓もあたしは、かなり重宝しました💦水泳用のやつにしましたよ😊

• 11月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ファーファのって、新しく発売されたのですか🤔❓

もう、最近はつわりが終わらない事にイライラしちゃいます😂💦笑
    辛くて、早くつわりから抜け出したい😭笑

• 11月20日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
匂いつわり体験しました。全ての匂いが無理で、お風呂に入るのも苦痛でした😭
出かける時も常なエチケット袋持参で。。
スーパーに行っても入店してすぐ匂いで無理になり、吐く。。帰る。。😭とかでした。
ピークに辛い時は、身体は清拭ですませて、陰部洗浄のみシャワーで済ませてました。
汚い話ですみません🙇‍♀️

お風呂が辛くなる日が来るなんて思ってもなかったので、めちゃくちゃ辛かったので、お気持ちお察しします🙇‍♀️

その頃は産まれてくる我が子用に用意したはずの、ボディーソープ使ってました😂
匂いもなくて、優しいですよ🙇‍♀️

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

本当、匂いつわり苦痛ですよね😭💦
    毎日、いろんな匂いがするし💧

乳幼児用のやつなら大丈夫ですかね🤔❓

• 11月20日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

はい☺︎乳幼児用とかで大丈夫だと思います。無香料、無添加。赤ちゃんにつけるものは、妊婦にも優しいなぁ🌟なんて思ってた記憶があります。
    ちなみに髪の毛は、子供用のリンスインシャンプーでした😭
    つわりが収まるまでの辛抱です。ご自愛くださいませ🙇‍♀️

• 11月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます😭

早くつわり終わって、楽しいと思える妊婦生活を送ってみたいです😂💦笑

• 11月20日