※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

白ゆり幼稚園の袋類について、大きさや枚数を教えていただける方いますか?

伊丹市の白ゆり幼稚園のことで質問です。
絵本袋とかランチョンマット、上靴袋など、袋類で必要なものわかるかたいらっしゃいますか??
その際、大きさのセンチや枚数も、教えて頂けると助かります。

コメント

絵本袋はレッスンバッグのことでしょうか⁇レッスンバッグは体操服入れ用に1つ、その他のもの用に1つ必要です。ランチョンマットはトレーになったので不要です。靴袋は上履き用と運動靴用の2つ必要です😊来月、制服の受取りの時にプリントもらえると思いますよ🍀

• あるふぁ

あるふぁ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね、その話が今のところなかったのでいつわかるのかなと思いまして💦
    レッスンバッグとは、よく見かける横に少し長い長方形の袋のことですよね??
    あとは上靴袋が2つだけなんですね💡

参考になりました。
    もしかして在園されてますか??
    質問があって、来月の制服受け取りって、子どもも連れていくんですか??

• 11月21日

退会ユーザー

そうです!キルティングとかの手提げ袋です!!サイズはまた計ってみますね😉既製でもよく売っているサイズです。靴袋は大きいのを1つで2足入れている人もいるようです。
    はい、在園中です☺️
    制服の受け取りは子どもは連れていってもいかなくてもよかったと思います。
    去年は制服受け取りの日に、入園グッズの販売もしていたんですが、今年ももしかしたらあるかもしれないです!手作りされるのでなければ、市販よりも安くで手に入るので、見てみてください🍀

• 11月21日
あるふぁ

ありがとうございます!!
身近に在園の方がいなくて、相当前に卒園した方ならいるんですが、今とは違うかもって言われるとわからないことばかりで💦

へぇー!!入園グッズも販売するんですね~!!
裁縫とか大の苦手なので、市販かメルカリで調達しようと思ってました!!

聞いてばかりですみません。上靴袋、2つの方が使いやすそうですか??

あるふぁ

あ、重ねてすみません。レッスンバッグ、同じ大きさが2ついるんですよね??
体操服入れとして少し小さめとかじゃだめなんですか??

そうですよね!わからないこと多いですよね😅
入園グッズは毎年バザーで販売してたんですが、コロナでバザーがないので…💧ゼッケンとかコップ袋とかもあって助かるんですよー
靴袋は靴の大きさによるんですが、靴が大きくなると1つの袋に入らなくなると思うんです💦うちは2つ持たせてます😊

レッスンバッグは同じ大きさを2つです。縦30センチ横40センチ位の布製のものを2つ準備して下さいってなってましたよ〜

あるふぁ

ゼッケンとコップの袋までいるんですか💦
レッスンバッグのサイズありがとうございます!!
メルカリで私が気に入ったデザインがあって、先にレッスンバッグと上靴袋一つずつだけでも購入しとこうかなぁ?

全部お揃いの生地じゃなくてもどれか違っててもいいですよね💦

何度もすみません。マスクもいりますよね??指定はありますか??

お忙しいと思うので気が向いた際にでも教えて頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

返事遅くなってすみません💦
気に入ったデザインのものなら、先に買ってもいいと思います!
全然お揃いとかじゃなくても大丈夫です🙆‍♀️

マスクは指定のものはないので、気に入ったものを使って大丈夫です!!

年明けくらいからイオンとかでも入園、入学用品がたくさん出てくると思うので、コップ袋とかは急がなくても大丈夫だと思います!

• あるふぁ

あるふぁ

お返事ありがとうございます!!
    なるほど、参考になります。たくさん聞いてしまったのにたくさん教えて頂いてありがとうございました☆

入園までの準備、がんばります😺

• 11月22日

退会ユーザー

たくさん準備するものがあって、全部名前つけないといけないので大変ですが、頑張ってくださいね‼︎
    わかることなら、お答えしますのでいつでも聞いてください😊

• 11月22日
  • まー𓃗

まー𓃗

横から失礼します🙇‍♀️
    4月から白ゆりに入園なのですが、トイトレも全くだしご飯も自分で食べれなくて💦
    やはりどちらももうできてないとまずいですか?😭

• 1月6日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません!
    トイレは全然できないですか⁇おむつが取れていないと夏のプールに入れないと聞いたことはありますが…💧
    ご飯はスプーンとフォークでも無理ですかね⁇年少さんは担任が2人ですが、フォローはしてくれるようですが、食べさせてもらえるかはわからないです💦あまりお役に立てるお返事ができなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月6日
  • まー𓃗

まー𓃗

トイレ全くなんです😭
    座らせてもできないし、トレパン履かせても濡れても何も気にせずで😂
    あと3ヶ月で何とかしないとですね💦
    フォークでは食べれます!

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね!トイレはいきなりできるようになったりもするので頑張ってください☺️ご飯はお箸で食べないといけないことはないみたいなので、スプーンやフォークで食べれたら大丈夫だと思います🙆‍♀️うちもスプーン、フォークで食べてたようです😊

• 1月7日