※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の時からモロー反射が強くて何度もすぐ起きてしまうので、ガーゼ…

新生児の時からモロー反射が強くて何度もすぐ起きてしまうので、ガーゼのおくるみに包んで寝せてました。
赤ちゃんって寝てる時、腕をばんざいするみたいに上げて寝ることが多いと思いますが、包んでるとそれができないのでもうやめた方がいいでしょうか?
腕を自由にさせると、途中何回か起きてしまいますが成長が妨げられるとかあるのであればやめた方がいいですよね?
ずっとおくるみに包んで寝せてる人いますか?

コメント

はじめてのママリ

スワドルのおくるみ使っていました✨
バンザイの状態で包める?やつです!

はじめてのママリ🔰

私の娘も全く同じでモロー反射が強く何度も泣いて起きるので昼間はガーゼで包んで夜はスワドルアップ着せて寝かせてます😂私も気になってました😂