※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

福大病院で夜間子どもの診察は可能ですか?百道の急患センターは避けたいと思っています。外来で診てもらえるでしょうか。

福岡市の福大病院は夜間子どもを診てもらえますか?

頭を打ったあと症状がひどくなったとか、
急な症状で病院行きたい時に
百道の急患センターがありますがあそこはあまり気が進みません😅

福大病院は夜間営業中となってはいますが上記のような外来で診てもらえるんでしょうか

コメント

ママリ🔰

小児となると百道になるのではないですかね?🤔

rin

福大病院はおそらく夜間は救急車で運ばれるくらいの重症者しか診ないと思います。もしくはもとから福大にかかっている患者さんとかですかね🤔
百道の急患センター、診察適当ですよね。嘔吐下痢で脱水になって連れて行ったのに、点滴もしてもらえず整腸剤だけで帰されたことあります。
私はいつも休みの日は春日市の徳洲会病院に連れて行きます。夜は9時までですがちゃんと診てもらえるので。近隣の市町村の当番医でも診てもらえると思いますよ😊

みいかんママ

福大の夜間休日はかかりつけもしくは紹介状がないと診察してもらえないです

うちは、けいれん持ちでかかりつけなので、連れていったことはありますがそれでも行く前に電話して診察してもらえるか確認してから連れて行ってました

1027☺︎

夜間は診てくれなかったです。。
近くの病院で紹介状を貰って診れると言われ急患で行きましたが小児の先生がいないから診れないと言われ、結局百道に行くように言われました💦本当たらい回し状態でした💦