※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父がジュースの入っていた空きペットボトル(蓋なし)を渡して遊ばせて…

実父がジュースの入っていた空きペットボトル(蓋なし)を渡して遊ばせていました。
私が見た時にはがっつり飲み口しゃぶっていて、実父ながら間接チュー?が気持ち悪すぎて私だって当然したことないのに本当にムカついて大人になってから父に怒ったことなんてないのに、本気で怒ってしまいました。(父、しょんぼり)
中身あげてないから大丈夫だとおもった…って飲み口にも数滴ついてるはずましそんなわけあるかよ!!!って本当にイライラしています。
父は普通に虫歯あるし、タバコも吸うし、本当に最悪です。
というここまでは愚痴です………すみません。。

娘はもう虫歯菌がうつってしまったのでしょうか。。
本当に気分がどん底です。
まだ母乳も飲ませてるし、もう虫歯になってしまうのでしょうか……本当に本当に悲しいです……。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれはショックですね、

ただお父さんはお孫さんが可愛くて可愛くて、悪気はなくやってしまったのかと😢

虫歯菌はずっと移さないで過ごすというのは難しいかと思いますしそのうちどっかしらから移ってしまうのかなと。それでも気になりますよね💦

お孫さんを楽しませたくてやった事かと思うので次からは気をつけてねと言うくらいで大目に見てあげてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    いつも可愛がってくれて色々買ってくれて、たくさんありがとうなのに、多分すごい剣幕で怒ってしまって…反省しています。
    冷静になってみると、歯磨きテキトーだし、お菓子もあげてるし、今回のことがなくとも虫歯になる可能性はあるなと思いました😭
    ありがとうございます。
    明日謝ろうと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も今里帰りしていて、全く同じことで実父にストレスありまくりです💦
うちはコーヒー飲んだスープカップを置きっぱなしにしてて息子がそれを取って口つけてました。。
虫歯菌とか今まですごく気をつけてやってきたのに実父の何も考えてない行動にイライラがマックスで…
しかもうちは言っても、何も分かってないです💦
というか、分かろうともしてくれないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーのカップ、うちもありました!!
    うちはそれはすぐに取り上げれたし、娘が勝手に触ってしまったのでいいかなと思ってました🥶ペットボトルは父の方から与えて、なんか楽しそうだな〜と思って見たらモロしゃぶりしてたのでもう気が狂いそうでした😡😡
    私がいつも気をつけてるの知ってるはずなのに……
    うちも、母はもっと色々話したりしてるのでわかってますが父は何回言ってもわかってくれないです😭
    大人と同じものはあげちゃダメって言ってるのに、
    ご飯中に寄ってきたりすると、自分が食べてるものを、これはあげちゃだめなの?って言ってきたり、そんな大人の物プラス食べかけのものなんてダメだって何回言ったらわかるんだって感じで😔今日のことで私が目を離してる時はあげてるような気がしてきました😭卵焼きならいいでしょ〜みたいな思ってそう…

もう歳なのもあるし、娘のことたくさん愛してくれて嬉しいし、優しくしなきゃと思うのですが😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜!うちの父とそっくりです😂笑
    うちもすごく私が虫歯菌気にしてて、ご飯もあげてくれたりするのですが、フーフーしないでねと言っていたし、それなのに父の部屋にコーヒー飲んだ食器が床に置いてあり。。食器をすぐに片付けずに床に置きっぱなしにしてることや、使った割り箸なども一緒に置いてたりして発狂しそうです🤯
    何度、床に置かない、すぐにシンクに持っていってと言っても伝わってなくて、すこしは気をつけてくれるようにはなりましたが、
    昨日はムスコが父の部屋にいるのに廊下に行くのに一瞬目を離したすきに父がその時飲んでいた缶ビールを持っていて父が慌てて取り上げましたが…
    その現場は母が見ていて、私はご飯食べていて見てなかったので、その缶ビールを口につけていたかは分かりません…
    ほんっとにもっと気をつけて欲しいです。。
    想像力がないのかな?
    息子が父の部屋に行く時は逐一危ないものはないか、食べたものが床に置かれていないか、など見て、いちいちこれ片付けて!と言ってしまってます😅

うちも一度、私が検診に行くときに父に息子を任せて、そのときにご飯もあげるのを伝えて任せたら何日か前の焼き芋も食べさせていました。。
    息子がサツマイモが大好きなのであげたかったみたいですが。その前に焼き芋は冷凍したものしか食べさせないと言っていたのに。。
    すべて大人と同じだと思っていてこわすぎます。。
    何十回やめてほしいこととか伝えても、すぐに同じことをします。信用0なので2人で出かけたりしたかったみたいですが、やめてほしいことを伝えてもやる人には息子預けられないので可哀想ですが断固拒否しました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶ビールは絶対やめてほしいですね😭😭😭缶てだけで危ないのに…
    おじいちゃんてそういうものって考えた方がいいんですかね………
    母の話聞いてると私が赤ちゃんの時もたいして育児参加してないらしかったのでうちの父は、何もわかってないのかな〜と思います。
    想像力ほんとないです!自分の口内どんだけ綺麗だと思ってるんだろう…って感じです。
    フーフーでダメなら口つけた物はもっとダメってわかりますよね😭
    焼き芋ならなんでも同じだと思ってそうです。。ケーキじゃないんだから、いいでしょ、みたいな極端なことしかわかってなさそう。。なんならうちの親はスポンジならいいかなとか思いそう😇
    2人で出かけてくれたら本当は助かるのに…怖いですもんね😱😱

• 11月20日

ご飯冷ますときにフーフーってしてあげたりしても虫歯菌移るっていいますしね、完全に口の中に何も移さない!っていうのは一生のうち一度もないってのは無理な話ですさしっかり歯磨きするしかないかなーと思います🤔

義姉が結構虫歯気にしてますが、歯磨きしっかり+フロス+口腔内にシュッシュするやつして厳重にやってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーフーもしないようにしてます😭
    でも、全て取り除くのは無理ですよね…
    児童館行ってそこらへんのおもちゃ口に入れたこともあるし、、、考えてみるとキリないです。。
    歯磨き嫌がるから面倒で、一日一回なのも良くないだろうし…
    シュッシュするやつは知りませんでした!!
    色々調べてみようと思います😭

• 11月20日