※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は3月いっぱいでしょうか?新生児のサイズ60はどのくらいの期間着れますか?

友達が2月に子供が産まれるんですが、私が保管してた赤ちゃん用の服を友達に持っていこうと思うんですが、大体冬服は3月いっぱいで終わりでしょうか?
あと、新生児のサイズって60くらいだと思うのですが、大体60ってどのくらいの期間着れますか?

コメント

ママリ

60なら、生後3.4ヶ月まで行けそうな気がします🤔
今息子が体重約5キロで生後2ヶ月入る頃ですが、60サイズでちょっとだけ大きいかな?って感じです!
地域によりますけど4月までは肌寒い日がありそうなので、薄手の冬服とか良さそう☺️
80サイズの夏服なら着れると思いますよ!生後6ヶ月ぐらいから、80前後のサイズになると思うし!
あとは産まれてくる赤ちゃんの体重とか体格次第ですかね😳

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    夏服80サイズで問題なさそうな感じですね!
    こちら、沖縄なので4月には夏服だったっけなぁと曖昧な記憶です!
    確かに体重は凄い関係しますよね💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

出生時の体重で、あげるかどうか決めてもいいかもですね☺️✨

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    しばらく会えないからって事で、明日会う予定があるので、とりあえず着れそうな感じのやつ持っていきます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰🔰

1月に出産しました!
60サイズはうちの息子は2ヶ月くらいで着れなくなりました👀

夏は70ー80のカバーオールと、80サイズのセパレートでした🙌

• みぃ

みぃ

結構サイズアウト早かったんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
mamari

娘12月生まれですが、冬用に買った新生児〜70サイズ用のツーウェイオールは4,5月まで着てました💡
約50cmで生まれて60cmになったのは4ヶ月の頃です😊
夏服なら80サイズでも、半袖だったり丈が短かったりするので今年も着れたりするかなと思います🍀

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの体重によってサイズアウトするのも様々ですね!
    大体70はしばらくいけそうですね!

• 11月19日
★☆

3月生まれの子がいます🙌
うちは60サイズは3ヶ月頃まで着て、夏服は70でした😊
上の子のお下がりで80も着せましたが、ピッタリなのは70で80は1歳の夏にピッタリでしたよ〜

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ちなみにですが、70の冬服は大きいですかね?
    うちの子は9月生まれで袖曲げて着せてた記憶があったんですが、流石に2回目の冬には小さいですかね?

• 11月19日
  • ★☆

★☆

70の冬服着てましたよ☺️(途中でサイズアウトしました)
    1歳の今は80です!

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 11月19日
めい

🤔難しいですよね💦その子その子で!ホント違いますからね〜成長😵
ちなみに、うちの長女は60が物によっては1年近く着れてましたが💦
次女は1ヶ月でピッチピチでした😂
長女は2400で生まれて、ひたすら成長線のギリギリ下頑張って入ってるかな〜?って感じで
肉付が痩せ気味だったので💦小さくても入るし、大きいと、ガッバガバで😂💦去年と同じの着れるな〜って事が多々😂
次女は3000で生まれて、その後も成長のど真ん中?1歳までは上よりだったし、肉付が良くて、ムチムチだったから、長さ的には合うけど😅肉でピッチピチ…って事で早めに70にしたりと、同じ姉妹でもサイズアップのタイミングが全く違ってます😂
あと🤔もし私だったら、夏頃に夏服は渡します🤗自分の経験上でもですが💦先々に貰ってたサイズの物や、季節ハズレの物ってヾ(=д= ;)まだ使わないからと締まって、忘れて、サイズアウトした頃に思い出し😂着れずに終わるとか貰っあったので💦
自分があげる時は、その時期にサイズが合う物をあげる様にしてます✨

• みぃ

みぃ

丁寧にありがとうございます😊
    その子の産まれた時の体重に左右されますよね!
    うちの子は小さく産まれたので長く同じサイズ着れてた記憶です。
    おっしゃる通り、冬服だけあげることにします♪
    私もお下がりで忘れてたことあるので、わかりますw

• 11月19日
  • めい

めい

お姑さんが、よくリサイクルショップで購入して送ってくれるのですが、季節外れだったり。かなり大きめで😂サイズアウトしてから気付く事が多すぎて😂💦まぁ〜ダサすぎてわざとサイズアウトして行く服も💔あっ!すみません💦心の声が!思わず出てしまいました💦

ちなみに🤗私も友達が1月か?2月頃に子供が生まれるので🤗ベビー服準備中です🥰
    早まりそう😱って連絡来たので💦早くまとめなきゃ💦💦💦なんて思ってます😂
    まぁ〜安静にしてると(^-^)以外と予定日超過する事もありますけどね😅笑
    お互いのお友達が無事に出産出来て👶少しでも私達の保管服が役に立つと良いですよね🥰❤
    😂ナカナカ捨てれないですしね(*^^*)笑

• 11月20日