※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週0日の妊婦です。胎動が弱い気がして心配です。逆子になった可能性があるのか不安です。検診まで時間があるので受診する必要があるかどうかわかりません。

31w0dです!
昨日の夜くらいからなんか胎動弱い気がするなあ〜と思い、
横になっているとどうも膀胱あたりからポコポコ…
これって逆子になった可能性ありますよね😭?
昨日はお腹の真ん中あたりをボコボコ暴れていたのですが
今日はそんな感じではなく、下の方から優しめの胎動を感じます😭
逆子になったからといって胎動が弱く?なるわけではないんでしょうか?💦
次の検診は12/1でまだまだなのですが一応胎動はあるのでわざわざ受診するようなことではないですかね?💦

コメント

もりぱんまん🌿

今のところ逆子ですが、逆子になると下をすごく蹴られます💦
今34週ですが、まだまだ動き回っているので頭が胃のあたりにある時とない時があります。
私の場合はむしろ胎動はものすごくあり、減ってる感じはあまりしないです😖

心配であれば、産院や病院に電話した方がいいと思います💦
前に胎動を感じなくなり1日様子を見て24時間経ってもなかった時に電話・受診したところ助産師さんや先生にもっと早い段階で連絡してと怒られました...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり逆子だと下を蹴られますよね😅
    昨日のトイレの回数やばかったです💦笑
    あれから胎動も激しくなってきたので安心しましたが、逆子治るかなあと不安です🤔💦
    また胎動感じなさそうな時は様子見て病院に連絡します‼️
    ありがとうございます💕

• 11月20日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

胎動が戻ってきて良かったですね☺️✨
    トイレの回数増えますよね💦
    帝王切開になると体の回復に時間がかかったり不安が大きくなりますよね...
    私も最初は逆子が治って欲しいと思っていましたが、子供はお腹の中で楽な姿勢を取っているからあまり気にしない方が良いよと助産師さんに言われてからは気にならなくなりました😅
    お互い無事に出産を迎えられることを祈っています🌿

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!お腹の子に任せて私も気楽にいようと思います☺️✨
    お互い出産頑張りましょう!!
    優しい気遣いのお言葉までありがとうございました☺️💓💓

• 11月21日