※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が仕事で疲れてイライラしてる時ってどうやって対処していますか?毎…

旦那が仕事で疲れてイライラしてる時って
どうやって対処していますか?

毎日朝から夜まで頑張って家族の為に
働いてくれているのはよくわかります。

ですが、疲れのせいでイライラしたり
子供の相手をしてくれてないのを見ると
こちらも気分が悪いです。
(生理前みたいな.........)

コメント

初めてのママリ

おそらく、ご主人は甘えてるんでしょうね…

イライラする気持ちも分かりますがね…

うちの場合はほとんど旦那がイライラした事がないのですが
実父がそんな感じでした

基本スルーでしたが、夫婦となれば話は変わって来ますよね

話し合うしか無いのかなぁと思いますが難しそうですか?

• R

R

普段はどちらかとゆうと
    口数が少なくおっとりなのですが疲労が溜まると、、って感じですね🥲
    様子を見て話してみます😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

普通に放置してます😅

共働きなので、仕事のイライラを家庭内に持ち込むのNGにしてます。

夫が子どもに当たってる時は、夫の気分が落ち着いた時に「子どもは関係ない」と説教してます😅

あとイライラしないよう疲れた時は、DHCのセントジョーンズワートのサプリを夫婦で飲んでいます。

• R

R

放置も大事ですよね😂
    たぶん、そうゆう時に
    私が突っかかるのも
    嫌なんだと思います💦
    サプリ!!いいかもですね☺️
    気になります✨

• 11月19日
ママリ🔰

分かります。ほっとくのが1番ですよ。そういう時子供にも男の人は平気で当たりますから💦普通はあり得ないですよね😓子供も分かってるので大きくなったら寄り付かなくなります😓うちの姉ちゃんの所の子供もそうでした。初めはパパの方ばかり行ってましたが小学生高学年なったらもうパパよりママが良いって女の子も男の子の方も言ってるそうです🤔誰が1番大切か分かるみたいですよ。男は仕事して稼いできてるのは有り難いけどそれ以上に女は家の事やって子供の事やって自分の事もやって旦那の事もやってる訳ですからそういう態度取る時点で間違ってるってうちの親も言ってますね😓でもそれが男には分からない。子供と一緒に遊んでると思ってる💦

• R

R

上の子は女の子で今は結構パパパパですが、きっと今だけなんだろうなって思っちゃいます😏
    確かに、ほんとにありがたいんですがこっちの大変さや忙しさを分かって欲しいです😭
    たぶん一生わからないですよね。。

• 11月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分からないと思いますよ。基本自分勝手ですから😓相手を敬う言葉も言わないくせにたまに偉そうな事言ったりしますよね💦カチンと来る時もあります💢金だけ入れて帰ってこなくていいよって思う時もありますが夫婦は他人だからそうなるのも仕方ないとも思います💦

• 11月19日
  • R

R

結局、独身のままで
    自分のことしか考えてないですよね🤢好きなときに好きなことできて(嫁よりは)羨ましい限りです🥵🥵

• 11月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当そう思います。私も今は働いてないから肩身狭いですが働くようなったらもう我慢はしないです。金さえあれば子供連れて離婚したいくらいです😓毎月生活厳しいのでこちらがいくら欲しいもの我慢してるのもそんな気持ちさえ分からない💦本当悲しくなります。やりくり出来てるから大丈夫って思ってるんでしょう💦実際はうちの親が子供の物をたまに買ってくれるからやっていけてるって言うのも分からない💦感謝の気持ちすら無いってうちの親も呆れてます💦男の方の親が出すのが当たり前なのに知らんぷりしてるからかなり毎回怒ってます💦

• 11月19日
  • R

R

働くのもいい気分転換になり、
    世界が広がりいいですよね☺️
    そうゆう些細なこともまっったくわかってくれないですし
    有難みに掛けてますよね💦
    うちの旦那も初めの頃は
    私の親になにかしてもらってもお礼も言えませんでした😡

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

どしたーん?疲れたのー?
ぎゅーする?頭なでなでする?
チョコいる?チョコ🍫 欲しいんでしょ〜?♪ いらんって言われても、しょうがないなぁ〜♪とか言ってわざとテーブルに置く笑。
ってここぞとばかり嫌がらせのごとく構いの体勢を取って笑わせます笑。

結局人間(私がそうですが)「頑張ってるね、良い子いい子だね♪」って言ってもらいたい。犬をわしゃわしゃするようにヨーシヨシされたい。抱きしめられて愛しいぞーって輪郭にキスの嵐をされて「いやー🤣やめろー!キモいー!笑」って笑いたい、ので、このやり方です笑。

大抵笑ってくれて「ごめんね、ありがとな」って言わせます!笑

• R

R

仲の良さが伝わってきます☺️
    こっちもムキになってしまってなかなかそうゆうことできませんが🥺笑って終われるっていいですよね

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    うちは付き合い含めたら15年くらい一緒にいるので喧嘩もして来ましたが、どうするのがいいのか考えて、これが結論最適案なんです。
    イライラしてる人に流されて一緒にイライラするのは、結果最悪な感じになるんです笑。(これを何度もやって来た笑)

どちらかが機嫌悪いなって気付いたら、その段階でもう片方は美味しいものを差し出してご機嫌を取るか、おちゃらけて笑わせて元気にさせるか、この2択❗️これしかないんです笑。

もうこれが答えです、他の事はしないくらいに旦那には言い聞かせてます。
    旦那はプライド高くて私が機嫌悪いと放置するタイプなのでそれ絶対すんな火に油やぞ🔥気付いてないフリされるのめちゃくちゃ怒り膨れるからな!いつもそれで大喧嘩になってるかんね、って言ってます笑、選択肢は2択やぞ!絶対他の選択肢作るなって言ってあります笑。
    これ守ってるから夫婦喧嘩ほぼしません!

結局空気悪いとか喧嘩多くなっちゃう夫婦って夫もだけど妻の方もプライド高くてご機嫌取りできないとか、笑わせて空気変えられないってのが大きな原因だと思ってます。

• 11月19日