※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠、育休難しそう。退職→娘の保育園退園?😢

2人目を妊娠しました。さすがに育休またもらうのも難しそうな会社です。。
ただ退職になると今の娘の保育園はもちろん退園ということですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市では退職月に退園です。

退職してずっと家にいるなら退園になるんじゃないでしょうか?🤔

おまま

ちなみに今は職場に復帰されているのですか?復帰されていれば少し可能性は出てきます。

そして自治体の条件をしっかり調べてみても良いかと思います。
私の自治体は産休期間中の入る月は丸々保育園へ入る権利が発生するので、それまで働けば産後8週の入る月までは入っていられます。

そして産休中に明けたら転職活動しますとハローワークに申請をして猶予が2ヵ月、その間に転職して上の子の保育園繋ぎました。
なので下の子は12月半ばに出産して4月に保育園入院して働き始めた感じです…

正直授乳や夜泣きの寝不足でキツかったですが、上の子の友達との関係を途切れさせないように必死でした💦

ただ、保育園激戦区だと時期によって下の子の入園とか厳しそうなので難しいかもです😓
参考になれば幸いです。