※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
産婦人科・小児科

耳鼻科を変えようか悩んでいます。症状が改善せず、通院が不便なため。新しい病院は予約が取りやすく、診察は丁寧との口コミ。症状が改善しないため、皆さんはどうするか迷っています。

通っている耳鼻科を変えようか悩み中です😢

2日前に鼻水鼻詰まりで耳鼻科を受診。
シロップ薬を貰って
「寝苦しそうなら鼻水吸引に来てね」と言われました。
もらった薬を飲んでもあまり効果がわからず
今日鼻水吸引に行きましたが今も寝苦しそうです。

今通っているところは駅近で予約が取りづらく
待ち時間もかなり長いです。

歩いて15分のところに予約が取りやすいところがあり
そちらに変更しようか悩んでいます💦
新しい耳鼻科は立地が駅から離れているから
予約が取りやすいだけで、
口コミを見る限り診察はは丁寧なようです。

夜も昼もなかなか眠れない様子で見ていて辛いです😭

即効性のある薬なんてないので
もう少し様子を見るか、変えるか。
皆さんならどうされますか?
また、新しい病院で病院を変えた理由とか聞かれますかね😣
なかなか改善しないので…と正直に言うのはよくないですよね💦

コメント

deleted user

抗生物質が処方されているとしたら、原因菌と合っていれば効果が出るまで4.5日かかる印象です!
合ってなければ、症状は変わらず…と言った所でしょうか。

転院するにしても、そのまま同じ耳鼻科を継続するにしても、良くなる気配がなければお薬の事はお話された方が良いですね☺️

  • みかな

    みかな

    レボセチリジン塩酸塩シロップというアレルギー症状を抑える薬のみ頂いてます😣
    そうですね、どちらにしても薬の話は必要ですね✨

    • 11月19日
むー

子ども連れて病院行くだけでも大変なのに待ち時間も長くて予約もとりづらいなら私だったら病院変えちゃうかもです😥

うちの子も季節の変わり目はほぼ必ず鼻風邪ひきますが、耳鼻科通ってもなんだかんだで1ヶ月くらいは鼻水出てます😅
なのでお薬の効き目があまり良くないというより、子どもの鼻水は長引くイメージです💦

あと病院変えても、変えた理由は聞かれないと思います!

ちなみに、私は何度も耳鼻科通うのが億劫なのと早く治ってほしくてメルシーポット購入しました!

  • みかな

    みかな

    待合室も狭くて、娘をなだめながら待つのが大変で😢

    鼻風邪って長引きますよね💦
    私は知母地という吸引機を使っていて、
    日中はこまめに吸えて勝手がいいんですけど
    寝ていると奥まで吸えなくて
    メルシーポット検討中です。。
    でも、2人目は考えていないので
    今買うの遅すぎかなーと思ってて😭

    • 11月19日
みくる

シロップの薬はもうすこし効くのに時間がかかるイメージです😵
色付きのドロドロした鼻水だと、抗生物質が必要なケースめあるので悪化してるなら違う病院にいきます!

うちは、病院変えた時鼻水が薬飲んでもずっと止まらないって話しました!
飲んだことある薬を聞かれて伝えたぐらいです!


メルシーポットとヴェポラップ塗ってあげると寝やすそうです!

  • みかな

    みかな

    効くまでもう少しですかね😣
    白濁ドロドロの鼻水なので、抗生物質は必要ないという判断なのかもしれません。。

    メルシーポット気になってます💡
    でも、今更買うのもどうなんだろうと思ってて😭
    ちゃんと吸ってあげると治りが違いますよね!

    • 11月19日