※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と楽しい試乗、自転車欲しいけど迷っている。通勤用に使えるが交通量多い。幼稚園はバス通園。オススメの電動自転車ありますか?

電動自転車が欲しくて今日、子供と二人で試乗してきました(^o^)子供は楽しかったのか、このまま乗って帰ると言ってました(笑)
もっと早く買えば良かったなぁと思ってます。

子供が3歳2ヶ月なんですけど、正直なところ、とっても欲しいけど勿体ないような…という感じで迷ってます😓やすいものでもないですし😭😭
車は一台あって旦那は自転車通勤なので私が日中乗れます。
ただ交通量の多いところなので朝と夕は運転するのが怖くて乗ってません😓

みなさんならどうしますか?
ちなみに来年4月からの幼稚園はバス通園なので送り迎えには使いませんが、仕事を始る予定なので自転車を購入して通う予定でいます。
また、オススメの電動自転車教えて頂きたいです♪

コメント

ままり🔰

けっこう大きくなるまで乗れるので便利だと思いますよ!車ありますが駐車場とかも面倒で自転車のが使ってます😃パナソニック高いけどめちゃくちゃ丈夫なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよねー!!車が面倒なの分かります💦出先で停めるときに駐車場が小さいと自転車いいなって、いつも思ってました!
    私も試乗してみてパナソニックが一番乗りやすかったです😍ちなみにどの種類?の自転車に乗っていますでしょうか?

ブラックフライデーの期間に買おうかなーと旦那と相談してます。

• 11月19日
  • ままり🔰

ままり🔰

ギュットクルームです!EXだったかな?電子鍵の方にしたんですが便利ですよ🤩

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    カタログで見てみます😍

• 11月19日
すもこ丸

お子さんの送迎には基本使わないということですかね?バスで通われる幼稚園でも、何らかの理由で直接送る事があったら車ですか?
私は子どもの送迎で毎日使ってるので重宝していますが、正直、自分一人なら(仕事とか)、普通の自転車に乗ります。電動自転車便利ですが、重いし子乗せ部分で場所取るので😅
でもお子さん連れて公園とか買い物とかにちょくちょく行かれるなら、送迎で使わなくても一台あると便利だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい!そうです😊
    園のバス停まで徒歩で行ける距離なんで自転車は使わず、園に行くことがあれば車で行く予定でいます💦
    電動自転車って場所取りますよね。賃貸住みなのでそこも心配してます(-_-;)

公園や近くの買い物行くのに便利だなー、土日は平日より交通量も多いので自転車あるといいなー、と思ってます😊
    ただ、電動じゃなくてもいいのかな?とも思い始めました(笑)でも坂道が多い丘の上に住んでいまして、、、迷いますね💦

• 11月19日
  • すもこ丸

すもこ丸

そうなんですね。坂道が多いならぜひ購入をオススメします🤔家の近くはそこまで坂はないけれど、電動で慣れちゃうと、たまに電動じゃない自転車に子連れで乗ってる人を見かけるとホントにすごいなと尊敬の眼差しで見てます😳お子さんがお一人であればカゴ付きにすれば、将来的に子乗せ部分取り外せば乗りやすくなると思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦
    旦那と話して購入する方向で再度自転車を見に行くことになりました😍電動じゃない自転車もいいなと思ってましたがやはり大変ですよね、坂があるなら余計に…🤔
    ちなみにどちらの電動自転車をお持ちか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 11月20日
  • すもこ丸

すもこ丸

ヤマハのPAS Babby unです!他社も含め何度か試乗に行きどれも優劣なく決めかねていましたが、ちょうど楽天スーパーセール(だったかな?)がやっていて、それが安かったので購入に至りました😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    ヤマハだけ試乗出来なかったので別の店舗で試乗しに行こうと思ってます(*^^*)
    質問ばかりで申し訳ないのですが、同じメーカでも違う種類の自転車の試乗もしましたでしょうか?

楽天スーパーセールも安くなりますよね〜購入するタイミングもありますね!!

• 11月20日
  • すもこ丸

すもこ丸

二年前なので記憶が曖昧ですが、ヤマハでは一種類しか乗ってない気がします。でも、Panasonicやブリヂストンも乗りましたが、乗り心地が違うとかは、正直私は全然感じなかったです笑

タイミングは重要だと思います!うちはイオンが近くにあるので、イオンバイク楽天市場店で購入し、イオンで引き取りしました🚲️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    火曜日に旦那とイオンバイクで試乗してヤマハかパナソニックか決めることにしました😍♪

私もイオン近いです✨
    カインズも近いのでどちらで購入するか迷っていますが、イオンバイクのがポイントがたくさん入るので今の所イオンバイクで購入する予定です!
    楽天市場店もあるのですね!初めて知りました(*^^*)💞

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ギュットアニーズ使ってます!26インチ?だったと思いますが後ろの子供のシート外したら普通の自転車みたくなるので子供さんが乗る期間が短くても使えると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😍
    ブラックフライデーでギュットアニーズがお安くなっていて購入を検討しています(*^^*)
    コンビとコラボしていない分、お安いのかなーと思っていますが乗り心地など教えていただけますでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り心地いいですよー!
    乗り始めにグン!と加速するので慣れるまで怖いですが、慣れたら快適です!😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試乗してパナソニックがいいなーと思ってました😍

他のパナソニックのギュットシリーズを試乗したんですけど、他のシリーズとは乗り心地も変わりますか?😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏他のは試乗してないです😅
    うちは一人っ子予定なので、子供が乗らなくなった時を考えて26インチが絶対いい!と考えてたので😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お答えいただきありがとうございます✨
    旦那もシート外して乗るとしたら26インチのがいいなぁと言っておりました😊✨
    ギュットアニーズは二人目がいてもカゴをつけたまま乗せれるのがいいなーと思っていて…悩んでます💦

• 11月21日