※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生で高学年の子供がいるのですが、1人でご飯食べて学校行かせるのっ…

小学生で高学年の子供がいるのですが、1人でご飯食べて学校行かせるのって普通ですか?
共働きの家庭もみんなそうしてるんですか??

今生後三ヶ月の子がまとまって寝なくなって日中もよく泣いていて疲れが溜まっていて明日は土曜だからゆっくり出来るって事を話したら、別に学校行く日でもたまになら寝てれば良いじゃんって言われて💦

パンぐらい一人で用意して学校行かせればいいんじゃない?って事を言われたので、ちゃんとお見送りしてあげたいとか色々言ってたら極端なんだってと言われ、共働きのところはどこも一人で用意して学校行ってるし普通の事だよって言われたんですが、そもそも私は専業主婦で今は確かに疲れてるけど、それを理由に寝て子供の見送りしないってあり得ないって思って💦

私の考えがズレてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに自分で用意して行けるのはありますね〜!
低学年ですが私がしんどいときは自分で用意して行ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に行かせるとか、見送りはしないとかは絶対にないですが家の中のことは全部できるって感じなのでお願いしてますm(_ _)m

旦那さんとの価値観ですよね💦

• 11月19日
がーこ

まぁ出来なくもないし、やむを得ずそういう形になってる方もみえると思います。
でも私はきっとやらないです。なのではじめてのママリさんと同じ考えですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    用意は一人で出来ても顔合わせないで学校行かせるのはなぁと思って💦

ありがとうございました😊

• 11月19日
✩sea✩

仕事してますが(パートですが)朝ごはんは私が準備してます。
子ども達に1人でやって、なんてした事ないです💦
学校行く日に私が起きないでご飯の支度をしないで、なんて、そんな日は1度もありません。
確かに赤ちゃんの夜のお世話も大変なのも分かります。
でも、それを理由に上の子に一人でやってくれ、なんて、その子を蔑ろにするために下の子を生んだわけじゃないですよね。
はじめてのママリさんはズレてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    上の子をないが蔑ろにするために下の子を産んだ訳じゃないんです!ほんとその通りです💦今度似たような事があれば言ってやろうと思います!

ありがとうございました😊

• 11月19日
ライオネル

次男は長男が一年生の二月に産まれました。
1人でごはん温めて卵かけご飯で食べて行ってきますってカギを閉めて行ってくれてました。新生児の時は本当に眠くて8時過ぎに起きると既に息子はおりませんでした💦
元々仕事しており私の方が先に家を出ていたのもあります😵💦
共働きですが年長の時既に冷蔵庫に温めるごはんがないと自分で炊飯器で炊くような子でした😅仕事が平日休みで起きられない時がどうしてもあり息子は勝手に自立していきました。
色んな考え方あると思うので私は夫を見てると親が何でもする環境よりは出来ない親を反面教師で生きていくのもアリなのかなっていう考えです。。

なぁこ

専業主婦で健康的なら見送るのが基本ですかね🤔
時には疲れて間に合わないとかもあるでしょうけど、基本的に家にいるなら見送る
考えです。
共働きなら朝ごはんを用意して親が先に出勤の家庭もあり得ますね🤔子どもに親の事情を伝え協力させる家庭もあるでしょうから、私もそれはそれで有りだと思います。

より

やむおえずってことなら、1人で食べてもらうかもしれないですが、私もさせないと思います。同じく専業主婦なので。あとはやっぱり孤食って良くないと聞くので、いるなら少しでも顔見てあげたいです。

• より

より

共働きのお家の話を聞くと、我が子は過保護すぎるのかな?って時々思ってしまうことがあります。一応、それ相応に出来るようにと躾けているつもりなんですけどね💦

• 11月19日
♡yume♡

うちと姉弟の歳の差全く同じです。
恐らく、女の子だしお願いすればできると思います。
ただ、本当に仕事で朝早く家をでて1人で支度をして行ってもらうなら致し方ないですが専業主婦で家にいるのにしてあげないのはナシです。
ましてや理由が下の子のお世話で疲れているから…
うーんって感じですね。
男と女の価値観の違いだと思うし、失礼ですがステップファミリーですか?
うちはステップファミリーなので、そのような発言があればやっぱり悩ましいところです。

共働きはしょうがないですけど、専業主婦なんだから見送ればいいんじゃないですか

はじめてのママリ🔰

バタバタしてしまい、まとめて返答させてもらいます。
やはり専業主婦だと見送るのは普通ですよね💦
色々な方の意見が聞けて良かったです!!
皆さん、ありがとうございました😊