※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の寝る服装について相談です。寒い夜、眠りが浅い様子。20度の室温でキルト生地のパジャマと布団を使用。寝返りで全身冷えて起きることが。スリーパー着せることも。早朝にエアコンをつけているが、暑さと寒さのバランスが難しい。他の方はどうしているでしょうか?

1歳の子、寝るときの服装についてです!
都内です。
皆さんなに着せてますか?💦

以下わたしの場合です
子供は、最近寒いのか夜眠りが浅いようで、朝寝してしまいます💦
寝るときの室温は20度くらいです。キルト生地っぽい厚手のパジャマ(腹巻き付)に布団を足元にかけてあげてます。寝るときは頭だけ少し発汗してますが、夜中や明け方、布団から全身出ていて手足冷たくなっていて起きます😭

途中でスリーパー着せることもあるのでがわたしが眠すぎてそのまま添い乳で寝かしたりしてるのですが寝れないのかもしれません…
寝るときはそれほどでもないので、明け方4時か5時頃にエアコンをつけてます。
最初からスリーパーを着せると暑そうだし…難しいです💦皆さんどうしてますか???

コメント

手足冷たいのは暑くて体温調節してるからではないですか?💦
室温で20℃あれば、まだ薄手のパジャマで十分だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときは 20度くらいなのですがたぶん夜中~明け方は20度下回って結構寒いんですよね💦暖房24度でつけてやっと21度まで上がるくらいなので…寝るときは暑いけど夜中寒いので難しいです💦

• 11月19日
ミロ

私は半袖のボディースーツ型の肌着にキルトパジャマ、ニトリの毛布生地のスリーパー着せて、掛け布団なしです!
汗かいてる事も体が冷えている事も今のところないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
    ガーゼのスリーパー着せてたのですが寒そうで裏起毛のスリーパーに変えたのですが、寒そうで…暖房まだつけてないですか?

• 11月19日
  • ミロ

ミロ

24時間低温の床暖房入れてて、だいたい21〜22度くらいをキープしてる感じです!
    寝る時の格好悩みますよね💦
    暑いとか寒いとか言ってくれないからわからないですよね💦

• 11月19日