※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程旦那が警察につれていかれました。1年ほど前に同僚と飲んでいて酔…

先程旦那が警察につれていかれました。
1年ほど前に同僚と飲んでいて酔って同僚の財布をとってしまい、そのまま使ってしまったそうです。
警察の方にはとりあえず話を聞きにこれから警察署にいきますが、旦那さんが正直に話してくれれば長い間拘束することはありませんといわれました。

この後の事はまた電話しますといわれ待っていますが1分が長くて長くて仕方ありません。
仕事も真面目にやり、子育ても家事もやってくれるし子供もパパ大好きなので離婚は考えていません。
でも、人として絶対にやってはいけないことをした旦那がどうしても理解できないんです。
どういう経緯かもしっかり聞いたわけではないので帰ってきてから聞こうと思いますが、今後どうしたらいいのかわかりません。

同じような経験された方いますか?離婚はしなかった方でそのあと、どうしましたか?

コメント

R

私は警察沙汰とかではなく
私自身が嫌だったので
旦那と約束してる事があります

お酒を飲むなとは言わないけど
いい大人なんだし、子どもも居るんだから
(警察24時見ながら)
道路で寝てみたり、喧嘩したり、
暴言吐くなら飲み方考えてね!
もし、それ破ったらお酒禁止するから

と、約束させました。
私の旦那は酔ったら暴言吐く、暴力とかはないですが
フラフラして真っ直ぐ歩けなくなります。
それが私は嫌で
お酒飲んでもいい事なんてないんだ!
って言い続けてます🤨

お酒の飲み方を一緒に考えてあげたら
いいかもしれませんよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お酒を禁止するのはもう決めました。元々酒癖が悪かったのもあり、これはもう絶対にやめさせます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同僚が被害届を出したという事でしょうか?取った時だけでなく使ってしまった時も酔っ払っていたということでしょうか?
飲みに行くほど仲良い同僚なのにわざわざ被害届出すか?使った金返してくれよってなってシラフの旦那さんと話つければ良いだけなのに、その後被害届を出しているという事はシラフに戻ったあとも揉めてゴタゴタになったのかな?と思いました。でもまだ詳しいことはわからないんですもんね💦⤵️
同じような経験はしてないですが、、旦那が友達と2人で飲みに行き、2人とも泥酔😵‍💫して、旦那が次の日お財布見たらお金が減っていなくて、全部友達に払わせてしまった!!となり、次の日友達に自分の飲み代返しに行ったことはありますよ😅
あとは元彼が前科者でした😅
うちの旦那が同じことしたら、とりあえず旦那の話聞きたいです!
開き直ってたり不貞腐れてたり全く反省してない素振りだったら今後のこと考えますが
まずうちの旦那だったら迷惑かけてごめんとか謝ってきたり、事情を説明しようとしてきたり、落ち込んでたりすると思うので、ちゃんと迷惑かけた人に謝ったりやることはやるのが前提で今まで通り接すると思いますよ!お酒は控えるように言ったり泥酔する前に終わりにするようには注意すると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同僚が被害届をだしました、お金を使ったのは魔が差したと言っていたのでよってたわけではなく確信犯です。
    なぜ、1年たって被害届が出たのかなどわからないことが多いですが、そこは直接聞くしかないですね。
    つれていかれる前も何度も私に謝り、反省していた様子なのでとりあえず怒るだけ怒ってもう二度としないようにさせます。

• 11月19日
初めてのママリ

初犯ですよね?!

初犯なら、すぐ出てこれます。だから離婚はしません。

2回目〜なら刑務所とかの話になるので無理です。

金曜なので帰ってくることはないと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初犯です。
    一応、さっき連絡がきてこれから帰してくれるそうです。

• 11月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良かったですね!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    直接話を聞いてみないことにはモヤモヤがとれないので今日は徹夜覚悟で話し合いたいと思います。

• 11月19日