※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の授乳間隔について、毎時間授乳しているけど泣き止まない状況。左右10分ずつ授乳し、15〜20分間隔で授乳しているが、これで合っていますか?ミルクは4時間に1回あげています。

産後入院中の授乳間隔ってどのくらいですか?

とりあえず泣いたらオムツ!おっぱい!って言われたんですがずっと泣いてます🥺

左右10分ずつ授乳して、15〜20分くらい落ち着いて、また授乳してって感じで毎時間授乳してるのですがこんな感じですか?
ミルクは4時間に一回あげてます!

コメント

むぅ

母乳のみだったので状況がちょっと違いますが、左右15分ずつの授乳後、早いと10分、最悪部屋に戻ってる最中にまた泣き出してUターンして授乳室行ってました(笑)
私も毎時間授乳していて、10分~1時間間隔でかなり疎らでしたね🤣 2時間あいたら奇跡でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱそのくらいの間隔になるんですね!
    気合いで頑張ります✊

• 11月19日
ふるふる

私は4人とも、泣けば「吸っとけ🤪」ぐらいな感じでミルクか母乳してました!
ミルクは2〜4時間あけるようにして、それ以外は母乳で。
後陣痛は大丈夫ですか?
乳首は切れてないですか?
お体が大丈夫でしたら母乳吸わせておいてもいいと思います!
そのまま寝るかも〜🤩