※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘の膣にコンジローマの様なものができています。心配で来週に小児科と婦人科を受診予定です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

1歳2ヶ月の娘の膣(入口)にコンジローマの様なものができています。

今日お尻を拭いていて気付きました。
普通に拭いているだけでは見えないのですが、膣の下をお尻に向かって伸ばすと白っぽいイボの様なものが見えました。

私自身、10年以上前にコンジローマを発症したことがあり、その時は根治しましたし、1人目(2017年出産)、2人目(2020年出産、今回コンジローマの様なイボができた娘)妊娠出産時には、医師からなにも言われませんでした。

ネットなどを調べると、産道で感染すると喉にイボが出来る、みたいなことが書いてあるサイトが多く、赤ちゃんのコンジローマについての実際のところが載っているサイトはみつけられませんでした。

同じ様にお子様にコンジローマができた方、イボができた方はいらっしゃいますか?
心配で不安で涙が止まらなくなってきてしまいました。

一応、来週に小児科を受診する予定です。
また、私自身も婦人科に掛かろうと思っています。

コメント

ほむら

うちの子どもも膣のところに何かイボみたいなのがあって、病院で相談したことがありますが、これはこういう形なだけ、と言われました😅
病院受診して、治療すればいいと思いますよ。